mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

美容室

昨日は美容室に行って来ました。

美容師さんに
全部おまかせして
かなり短くしてもらい、すっきり♪
夏らしい素敵なショートカットです。


この美容室…
引っ越してきて見つけた
お気に入りの店。

自宅から徒歩15分程度の場所にあります。


40代の男性店長さんが
1人でやっているお店で…

シャンプーも含め、丁寧です。
カットがとても上手。
しかもリーズナブル。

だからでしょうね。
予約は、いつも半月以上先まで埋まってます。

こちらのいいなと思う点
余計なもの(他のメニューや、商品)を
おすすめしてきません。

いつでもスタッフ1人、客も1人…
落ち着いてます。←これ、結構重要

美容師さんとの
無理やりなトークが苦手で。
読みたくないファッション誌を
読む事の多い私ですが
この美容室では、らくに話を楽しめます。

昨日はカットして貰いながら
近所のスーパーの情報交換
美味しいパン屋さんの話しを
ずっとしていました笑

この街で見つけた
大好きで幸せな癒しの時間です…