mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

9月16日

今日はストレッチとボクササイズに参加。

ストレッチ
いつも通り
ゆったりのんびりなクラスで…癒される。

途中、動きがいまいちわからない
そんなポーズが出てきた。

「ん?私の動き…なんかおかしい。違う気がする。けど何が違うのか、わからない」と
そんな事がちょっと可笑しくて
なんか楽しくなって来ちゃって
ちょっと笑いながらポーズをとっていた。

クラス後、
担当のインストラクターさんに
声を掛けて頂き再度、動きの確認ができた。
なんとなく
何がしたいのか?
なぜ私のポーズが違うのか?
理解できた気がした。
なんか、すごくラッキー!

で、家に帰り
のんびりしながら
いまいちわからなかったポーズを
改めて取ってみる。

ちょっと動いてみて
「あ、わかった♪」「こう言う事かも」って思った。
こんな瞬間が好き。

ヨガでも出来ないポーズとか
わからない事を
一人でひたすら確認しつつ探す…
何が足りないのか見つける…
そんな時間が全く苦にならない。
と言うより、たまらなく好きな私。
(ヨガ友曰く変わってるらしい。)

*****

ボクササイズは
いつも通り、楽しく参加。
汗もたくさんかいた。

先週、わからなかった動き(カンフー)は
旦那と2人でYouTubeを見た。

飲み込みの悪い私は更に
旦那に教えて貰ったお陰で
今回はばっちり動きがわかり
本当に楽しかった。

今日も充実したいい1日だったな~