mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

1月16日

コンバットに参加。

今日のコンバットは、きつかった気がする。
ガンガン動いてジャンプして…

必死で食らいついていくと言うか
ギリギリまで追い込むって感じだった。

クラスが終わり
ロッカールームに戻る時に
「今日のコンバット、すごくきつかったよね」
「いつもよりきつくなかった?」
と話している方がいた。

あ~やっぱり
強度の高いクラスだったんだ…と思った。
こう言うクラスが結構好き。

*****

昨日のテッククラスで
教わった事を意識しながら
クラスに参加してみた。

どうも私は
正確なフォームや動きを身に付けたい
と思ってしまうタイプらしく。

クラスでイントラさんが
レクチャーしてくれた事を
試行錯誤しながら、感覚を掴む。

そんな風に
ちょっとずつわかっていく事
身につけていく事に
楽しみを感じる人…。

*****

考えてみたら
ヨガもそうだった。
宅練をひたすらしていた。

ひたすらひたすら…
時間があればヨガマットの上で
何が足りないのか?
何が違うのか?
探し続けていた記憶がある。
その時間が、好きだった。

そのおかげなのか
海外でヨガの勉強をしていた時
講師の方にお褒めの言葉を頂いた事があったっけ。
「あなたは素晴らしいヨギーですね」と。

*****

さすがにコンバットは家で練習しないけど…笑

明日からも
時間の取れる時には
ジムに通い
コンバットの楽しさを
見つけて行くんだろうな…


今日も楽しい週末を過ごせた。
明日からも、また頑張ろうと思う。