mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

自己紹介①

こんなタイトルにしましたが
自己紹介と言っても
わざわざお話しするような事って
なにもないかもしれない…

*****

転勤族の旦那がいます。
どこにでもいる普通の主婦です。
ヨガが大好きです。


数年前
夫婦でジム通いを始めました。

ジム通いのきっかけは
同僚がジム通いしていて
話しを聞いて楽しそうだなと思ったから。


当時の私は
身体を動かす事→ヨガしか経験がない。
リズム感も運動神経もない。
ヨガ友とは旦那の転勤で離れてしまい。

寂しくて、懐かしくて…
住み慣れた場所へ早く戻りたい。
そんな事ばかり考えてた気がします。

筋トレとか
ランニングマシンとか
全く楽しくなかったんですよね。
当たり前ですけど…笑


会費を払っているからな~
というケチな根性で
月に数回
ジム通いをしましたが。

少しすると
1ヶ月以上ジムに行かない月が出てきました。

そんな私をみて
旦那が「会費払ってるのに、全く通わないなんて…もったいない」と言いはじめました。

本当は…わかってました。
一緒に通おうよ。楽しもう?って
旦那は、そう言いたかったんだと。

しかし
可愛くない私は
そうだよね、頑張ろう!ではなく。
じゃ、辞める!と宣言し。実行しました。


…ずっと続けていたヨガに
とらわれ過ぎていたんだと思います。


そんな事に気づいたのと
運動不足が気になり、ジムに再入会しました。


ボディバランスがヨガに近い事に気づき。
定期的に参加するようになり

少ししてボディパンプ
面白いかも。と思い始め…

ボディパンプを担当されていた
Oさんのレッスンが楽しくて。
ボディアタックにも参加するようになりました。