mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日

パンプに参加パンプは真剣に参加するとキツい。 けど、やっぱり面白い。正しいフォームを意識しながら ギリギリまで追い込む感じ。 こんな感じが…たまらなく好き♪*****運動をあまりしたことがない私でも どうにかなるかもしれないと ジムに通い始めた頃…

12月28日

一時間ランニング夕方、旦那と2人でジムに行き 久しぶりに走る事にした。数年前に購入した ランニングシューズを持参。このシューズ… 見た目がすごく好みで買ったものだけど。スタジオプログラム(アタック)に参加した際 毎回のように足を捻るので お蔵入り…

12月26日

シバムとバランスに参加。最近は週末に 少し離れたお店に行き… 2つのプログラムに参加するのが 楽しみになっている。旦那も、ドライブなどが ストレス発散になっているらしく。「いい楽しみができたよね」 と私以上に 『週末にちょっとだけ遠出』 が、気に…

12月25日

アタックに参加新曲だった。 動きがわからなくて戸惑う所もあったけど 楽しかった~♪今日は朝から焼き芋を 一本半食べて。 昼も、具沢山の味噌汁を食べた。たくさん食べたから ガンガン動けると思う。昨夜のカロリーも消費しなくちゃ!*****アタック参…

12月24日

パンプ(30分)に参加。今日は、パンプ参加前に軽くランニングした。 最近は、あまりパンプに出てない。 なので、30分でもいい感じに効く。新曲は、今までやった事のない動きがあったり。なかなか面白い。太ももに心地よい疲労感… これ、パンプならではって感…

12月23日

ストレッチと イベントプログラムに参加今日は、いいことがたくさんあった。ボランティア活動に参加しているところから クリスマスと年末年始を兼ねた挨拶や 来年のカレンダーが届き…そこに書かれている たくさんの言葉をみて 嬉しくて、幸せな気持ちになれ…

考えたこと

21日の日記に登場した 積極的なおじさん?おじいさん?の件。本当は考えたくないけど …昨日も何度となく考えてた。「私は既婚で、よく旦那と一緒にこのジムを利用している」 これを最初に話しているのに 食事に誘ったり。 LINEでやり取りしようと言ってきた…

12月21日

コンバットに参加今日は新曲だから、ぜひ参加しよう! と思っていた。*****平日の日中 コンバットでよく会う やたら声が大きくて 積極的なおじいさんと遭遇。目立たないように… 話しかけずらいように… テンション低そうに 疲れた風にしてたけれど やっ…

12月19日

少し離れた所にあるお店で シバムとバランスに参加。今日は、新曲だった。 全然知らなかった。すごく嬉しい♪…そんな訳で我が家では 本日からレズミルズの新曲を楽しんだ。*****シバム やっぱりはじめてだと わからない所がある…けど楽しすぎる。 楽しく…

12月14日

1人でコンバットに参加ジムに行き着替えをして のんびり整理券の配布時間を待っていたら… スタッフIさんが挨拶してくれた。 他愛ない雑談をちょっとして… それだけで元気を貰えちゃうから、不思議。目立たない会員の私でも ちゃんと覚えていてくれるんだ。 …

12月13日

軽くランニングした今日は1人だし ストレッチをして 一時間程度走るつもりでいた。20分ほど時速8.5㎞で軽く走り… 今日の調子をみる。その後、時速9.0㎞に設定し走り続ける。30分を過ぎたあたりで 左足に何か違和感があり、 足元をみて靴紐がほどけそうな事…

12月12日

今日は ショッピングと、食事を楽しんだ後 ジムに立ち寄り 軽くストレッチをして帰宅。昨夜くらいからかな? ちょっとイライラしやすいかな、と感じていた。 疲れてる。多分、疲れが蓄積してる。 今はゆっくり休んだ方がいい…。 そんな風に思った。****…

12月11日

アタックとコンバットに参加。アタック…すっごく楽しかった。 多分、先週と同じ動きだった気がする。ギリギリの所まで追い込むような… こんな感じがとても好きだ。それにしても 楽しい~と思いながら 何も考えず動いちゃって 間違える(周りと違う動きをする)…

12月10日

コンバットに参加焼肉を死ぬほど食べたので カロリー消費の為にガンガン動こう! と決意して参加。和牛…美味しかったけど。 あの類いの肉は間違いなく太る。 カロリー高いはず… 身体に定着する前に動かねば。コンバットは、なんか動けてないような? …なんだ…

12月9日

今日は 日中コンバットに参加。一度帰宅して 再度ジムに行き ストレッチとボクササイズに参加。3日間ジムに行かなかったので 今日は頑張って動く日にしよう! と思っていた。コンバット…いつも通りな感じ。 特記する事はないかな…*****夕方ジムに行き …

12月1日

コンバット(30分)に参加旦那、出張中につき 私一人でジムに通う日が続いている。わがままなんだけど… すっごく勝手なんだけど。 以前…旦那に 「別に一緒にジムへ行く必要ないし」 とか、そんな事も言ったのに…一人が続くと ふと寂しさを感じたりする時もあっ…