mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月29日

パンプに参加パンプは真剣に参加するとキツい。 けど、やっぱり面白い。正しいフォームを意識しながら ギリギリまで追い込む感じ。 こんな感じが…たまらなく好き♪*****運動をあまりしたことがない私でも どうにかなるかもしれないと ジムに通い始めた頃…

12月28日

一時間ランニング夕方、旦那と2人でジムに行き 久しぶりに走る事にした。数年前に購入した ランニングシューズを持参。このシューズ… 見た目がすごく好みで買ったものだけど。スタジオプログラム(アタック)に参加した際 毎回のように足を捻るので お蔵入り…

12月26日

シバムとバランスに参加。最近は週末に 少し離れたお店に行き… 2つのプログラムに参加するのが 楽しみになっている。旦那も、ドライブなどが ストレス発散になっているらしく。「いい楽しみができたよね」 と私以上に 『週末にちょっとだけ遠出』 が、気に…

12月25日

アタックに参加新曲だった。 動きがわからなくて戸惑う所もあったけど 楽しかった~♪今日は朝から焼き芋を 一本半食べて。 昼も、具沢山の味噌汁を食べた。たくさん食べたから ガンガン動けると思う。昨夜のカロリーも消費しなくちゃ!*****アタック参…

12月24日

パンプ(30分)に参加。今日は、パンプ参加前に軽くランニングした。 最近は、あまりパンプに出てない。 なので、30分でもいい感じに効く。新曲は、今までやった事のない動きがあったり。なかなか面白い。太ももに心地よい疲労感… これ、パンプならではって感…

12月23日

ストレッチと イベントプログラムに参加今日は、いいことがたくさんあった。ボランティア活動に参加しているところから クリスマスと年末年始を兼ねた挨拶や 来年のカレンダーが届き…そこに書かれている たくさんの言葉をみて 嬉しくて、幸せな気持ちになれ…

考えたこと

21日の日記に登場した 積極的なおじさん?おじいさん?の件。本当は考えたくないけど …昨日も何度となく考えてた。「私は既婚で、よく旦那と一緒にこのジムを利用している」 これを最初に話しているのに 食事に誘ったり。 LINEでやり取りしようと言ってきた…

12月21日

コンバットに参加今日は新曲だから、ぜひ参加しよう! と思っていた。*****平日の日中 コンバットでよく会う やたら声が大きくて 積極的なおじいさんと遭遇。目立たないように… 話しかけずらいように… テンション低そうに 疲れた風にしてたけれど やっ…

12月19日

少し離れた所にあるお店で シバムとバランスに参加。今日は、新曲だった。 全然知らなかった。すごく嬉しい♪…そんな訳で我が家では 本日からレズミルズの新曲を楽しんだ。*****シバム やっぱりはじめてだと わからない所がある…けど楽しすぎる。 楽しく…

12月14日

1人でコンバットに参加ジムに行き着替えをして のんびり整理券の配布時間を待っていたら… スタッフIさんが挨拶してくれた。 他愛ない雑談をちょっとして… それだけで元気を貰えちゃうから、不思議。目立たない会員の私でも ちゃんと覚えていてくれるんだ。 …

12月13日

軽くランニングした今日は1人だし ストレッチをして 一時間程度走るつもりでいた。20分ほど時速8.5㎞で軽く走り… 今日の調子をみる。その後、時速9.0㎞に設定し走り続ける。30分を過ぎたあたりで 左足に何か違和感があり、 足元をみて靴紐がほどけそうな事…

12月12日

今日は ショッピングと、食事を楽しんだ後 ジムに立ち寄り 軽くストレッチをして帰宅。昨夜くらいからかな? ちょっとイライラしやすいかな、と感じていた。 疲れてる。多分、疲れが蓄積してる。 今はゆっくり休んだ方がいい…。 そんな風に思った。****…

12月11日

アタックとコンバットに参加。アタック…すっごく楽しかった。 多分、先週と同じ動きだった気がする。ギリギリの所まで追い込むような… こんな感じがとても好きだ。それにしても 楽しい~と思いながら 何も考えず動いちゃって 間違える(周りと違う動きをする)…

12月10日

コンバットに参加焼肉を死ぬほど食べたので カロリー消費の為にガンガン動こう! と決意して参加。和牛…美味しかったけど。 あの類いの肉は間違いなく太る。 カロリー高いはず… 身体に定着する前に動かねば。コンバットは、なんか動けてないような? …なんだ…

12月9日

今日は 日中コンバットに参加。一度帰宅して 再度ジムに行き ストレッチとボクササイズに参加。3日間ジムに行かなかったので 今日は頑張って動く日にしよう! と思っていた。コンバット…いつも通りな感じ。 特記する事はないかな…*****夕方ジムに行き …

12月1日

コンバット(30分)に参加旦那、出張中につき 私一人でジムに通う日が続いている。わがままなんだけど… すっごく勝手なんだけど。 以前…旦那に 「別に一緒にジムへ行く必要ないし」 とか、そんな事も言ったのに…一人が続くと ふと寂しさを感じたりする時もあっ…

11月30日

今日はコンバットに参加平日の昼 ジムに行くか?行かないか? ちょっと考えていた。悩んでいた。と言うのも Sさんのクラスに参加した時に会う おしゃべりなおじいちゃん (↑25日の日記に書いた方) が居るかもしれないと思ったから。もし、居たら 話し掛けて来…

プロ意識

北の大地で コロナの影響から 経営が厳しくなり ジムの形態を変えるお店が出ていて。知り合いが在籍する店舗でも(その街に住んでいた頃、私もたくさん利用させて頂いたお店)そんな話しがあるらしく。 「みんなショックを受けてるんだよね」とのこと。そのお…

11月25日

久しぶりのジム日記。コンバットに参加し 一旦うちに帰りお菓子を食べてから 再びジムに行き ストレッチとボクササイズに参加。こんな感じで今日はジム三昧。 だけど、痩せない…笑*****Sさんのコンバット 最近参加し始めたのだが とても分かりやすい。 …

10月31日

コンバットと筋トレに参加コンバットは、マスタークラス。動きがわからない所も多かったけど笑 やっぱり楽しい~♪一時間のクラスには ほとんど参加しないから、 なんかやりきった感がスゴい。筋トレは、やっぱりキツい… キツいけど効く。 腹筋とか、ヤバいっ…

10月29日

北の大地T店来訪バランスとハウスに参加。明日、自宅へ戻ると ジムで話しをする方には 事前に伝えていたので 普段は、このクラスに参加しない方が プレゼントを持って、会いに来てくれた。バランスもハウスも… ラストだと思うと この時間を大切にしよう。 そ…

10月27日

北の大地・M店来訪バランスに参加。 大好きなバランスをおもいっきり楽しみ。一緒にバランスに参加していた方の お誘いを受け、 車に乗せて頂きジムをはしごした。T店で ホットスタジオのクラスに参加。暑い… 暑すぎる… やっぱりホットスタジオはきつい。 へ…

10月26日

北の大地・K店来訪今日はこの街に住んでいた時に お世話になった方に会うためK店へ。今日は盛りだくさん。 ・コンバット ・ボディバランス ・ハウス…と3本に参加。北の大地にいた頃は全く 参加していなかったコンバットだけど。北の大地には…スゴい方が多分…

10月25日

北の大地・T店来訪今日はズンバとアタックに参加。昨日ジムに来た時ズンバに誘われていた。 と言う事で、ズンバ初チャレンジ!昨日に続き 今日も半年前まで バランスやハウスなどで いつも一緒に参加してた方と再会。 挨拶や雑談をする。そして昨日ジムで再…

10月24日

今日訪れたジムは 北の大地・T店。半年ぶりだ。懐かしい… ジムに到着し、すぐに知ってる方がいた。 おしゃべりしてたら 更に知り合いに会い…懐かしくて、嬉しくて、楽しくて… 顔を出してみて良かったなと思った。*****コンバットマスタークラスに参加。…

10月22日

今日はコンバットに参加。本当は行く予定がなかったけど… お菓子を食べすぎてしまった。昨夜、テレビを見ながら食べたから 今日動かないと…絶対太るだろうし。 行くしかない… とそんな理由でジムへ行く事にした。*****少し前にも感じた事。 今日のイン…

10月21日

コンバットに2人で参加。今日担当してくださった インストラクターさんのレッスンは初参加。最近、よく思うんだけど… 同じ新曲をやるにしても インストラクターによって 動き方の説明する箇所や、 表現の仕方ってかなり違う。今日のインストラクターさんは …

10月19日

コンバットに2人で参加。新曲が多かったので、動きがわかる! で、わかるとこんなに楽しいんだ。 と…そんな事を知った気がする。新曲期間、コンバットに たくさん参加してみて…良かった♪旦那は新曲…今日が初だった。 なんかそれなりに様になってる。コンバ…

10月18日

コンバットに参加。 今日は比較的空いていた。ジンガやエスキーバ… なんとなくわかってきた。 なんか…すっごく嬉しい♪*****クラスは、参加している人達で 作り上げる部分が大きい…。 あとは、インストラクターさんによって クラスから受ける印象が、か…

10月17日

少し離れた店舗で シバムとボディバランスに参加。今月ここに来るのは最後… 思いっきり楽しもう!ここ数日 のんびり過ごしたので 身体にも心にもゆとりができた気がする♪昼頃に家を出て、ちょっとドライブ。 ジムに向かう途中でランチしたり 道の駅で野菜を…