mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

今日はジムお休み。 (旦那は仕事の帰り、行ったそうです。参加はボクササイズのみ) 私は、夕方なんだかとても疲れていて。 うちで座ったら動きたくなくて…サボったんですよね。*****で、帰宅した旦那が 面白いことを言ってました。ストレッチのインスト…

このブログ

このブログについて。ジム活メインの覚え書き。 本当にそれだけのブログです。どうせジム通いをするなら どんな事をどれくらいしたのか? そんな事を記録しておいたら、なにか為になるかもしれない。 あとは…後にいい思い出になるかもしれない。 と思い、は…

9月29日

今日は忘れ物をしてしまった。 スポーツタイツの上にはく短パン。Tシャツの予備はカバンに1枚入ってるけど。 さすがに短パンの予備なんてない…どうしよう… これじゃ恥ずかしくて運動できない。 と思った。だけど旦那が 「(上に着ている)Tシャツが大きいから…

9月27日

昨日コンバットに出て 「コンバットって…やっぱり楽しい」 と思い、今日もコンバットに参加した。実はこの所 コンバットは…スランプに陥っていて レッスンに余り出ていなかった。 動きがわからないのは、これまでと変わらないのに…楽しかった~♪コンバットが…

9月26日

昨日はジムをお休みした。今日はアタックとコンバットに参加。 いつも通りたくさん動いて、たくさん汗をかいて。 楽しかった~♪「来月から多分日曜日は、あまり来なくなるよね」 「今日は思いっきり楽しもう!」 と旦那と話していた。 で、2人とも思いっき…

9月24日

今日は走った。スタジオプログラムに参加する中で 最近、どうもストレスが溜まっている気がする。そんな時は なにも考えず身体を動かすのがいい。ランニングにしよう!*****北の大地で仲良くなった方が ランニング好きでサークルに入っていて… 話しを聞…

9月23日

ストレッチとボクササイズに参加。ストレッチはいつも通り のんびりゆったり。 リラックスして今日は、なぜか眠くなって来た…笑レズミルズ系の激しい動きのクラスに参加するのも楽しいけど。 ゆったりした動きって自分を知るのにとてもよいと思う。ゆっくり…

9月22日

今日は、アタック(30分)に参加。実は夕方 2人でポテトチップスを食べてしまった… なので「これはアタックに出ないと!」 って話しになったのだ。旦那なんか 「アタックに出るつもりだからポテチ食べたし」 とか言ってるし。相変わらず我が家は参加の動機が…

9月19日

今日は筋トレに参加。ちょっと昨日まで 頑張ったから疲れてるかも… そんな時は無理をしない。欲張らない。筋トレクラス、スタート。 いつも通り暑い…で、腹筋キツい笑けれど不思議な事に 時々休みをはさみつつ、なんとなく頑張れてしまう。自分のペースで参…

9月18日

今日はアタックとコンバットに参加。アタックはいつも通り たくさん動いて楽しかった~♪♪ 今回は、あまり参加した事のないインストラクターさんが担当。 新鮮な感じがして、とても良かった。これ、私によくあるんだけど… 毎回のようにある事かも、だけど。イ…

9月17日

今日は パンプ(30分)に参加。先週は参加する方がたくさんいたけど 今週は余裕がある感じだった。スタジオ内で お気に入りの場所を確保できて なんか、嬉しい。クラス開始前に 「インストラクターが使うバーベルの重さ」 について教えてくれた。 こう言う話し…

9月16日

今日はストレッチとボクササイズに参加。ストレッチ いつも通り ゆったりのんびりなクラスで…癒される。途中、動きがいまいちわからない そんなポーズが出てきた。「ん?私の動き…なんかおかしい。違う気がする。けど何が違うのか、わからない」と そんな事…

9月15日

月曜日 美容室に行った。 今回は、コストコの話しで盛り上がる。 次回の予約も入れて来た。 そろそろ秋だから2ヶ月弱のカットでいいかな? そんな訳で11月に入ったらまた髪をカットしてもらう予定。 ジムはお休み。火曜日 ジムお休み。ジムの休みに合わせ …

9月12日

今日はアタックに参加。アタック開始時間に合わせ 休日の我が家にしては早め… 午前中に行動を開始。アタックは、やっぱり楽しい♪ いいな~って思う。不思議なんだけど アタックは30分のクラスより 45分・60分の方が楽だと思う。短いクラスの方が キツい事を詰…

9月10日

ヨガとパンプに参加 どちらもショートクラス。連日ジムに行く場合は、この位でちょうどいい。 と言うか私は どちらか1つに参加したら充分かな… と思っていたけれど。つい、旦那につられたと言うか なんとなくノリで2つとも参加してしまった。*****こ…

9月9日

ストレッチと ボクササイズに参加。ストレッチ…やっぱり癒される♪ こんな穏やかなクラスも好き。担当のインストラクターさんは いつもニコニコしてて。 挨拶も元気いっぱいで。 こちらまで元気を貰える気がする。今日は瞑想が、ちょっと入っていたり。 参加…

9月8日

今日はアタック(30分)に参加。甘い物を食べ過ぎたせいか? 身体が重い… あとランジ、最後は超きつかった… いつもよりきつかった気がする。だけど 思いっきり動いて 汗をたくさんかいて、楽しかった。 やっぱりアタックって…いいな~♪パンプは週1程度 アタッ…

9月6日

今日は久しぶりにコア(30分)に参加。 コアって、地味にキツい。私だけかもしれないけど ひたすら己と闘い続けるって感じで…それが好きかも どうにかついていけるかも、と ほんのちょっとはまった時期もあったけど。 根性がない私は なんとなくフェードアウト…

9月5日

今日はアタックに参加。木曜日、土曜日と ジムを休んだので 気力体力、共に充実してる気がする。昨日は、のんびり過ごし いつものごとく美味しいものを たくさん食べ過ぎたので… 頑張って動こう!と気合いが入っていた。今日のアタックは楽と言うか…全然辛く…

9月3日

今日はパンプ(30分)に参加。同じレズミルズだとしても 担当するインストラクターさんによって レッスンの雰囲気が違う。そして 動いていくなかでどんな所を 気を付けたらいいのかなど 教えてくれるポイント(って言うのかな?)とか、伝え方も人によって、ちょ…

9月1日

今日は友人とお茶を飲みながら 少し会話を楽しみ。そのあと なぜか話しをしながら2人でスーパーへ買い物に行き… スーパーで買い物が終わってから これまたなぜか歩いてうちまで一緒に帰ってきた。 (ちょっとお茶を飲みながら雑談する程度の心積もりだった)…