mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

自己紹介②

Oさんの
ボディパンプやアタックが楽しくて。

動きも少しずつわかり
ジム通いって楽しいんだな…
と思い始めた頃。

コロナが流行りはじめました。
当時住んでいた場所は
かなり感染者が多く…
よくわからないけど、こわくて。

外出ができない。
仕事も休業。

ジムに行きたいけれど
行けないよな…と思っているうちに
ジムまで休業。

先が見通せず。
会費だけ払うのも…
と、夫婦で退会手続きをしました。
が、退会扱いになる前に営業再開。

我が家では悩んだ末、
退会せずにジム通いを続ける事にしました。

ジム通いで
コロナに感染するリスク
もちろんあります。

批判的な意見もあるかもしれない。

けれど、
ストレスを溜め続け
運動不足になるより。

できる対策をしつつ
身体を動かし
栄養をきちんととったり
規則正しい生活をする方がいい。
という選択をしました。

この生活が
いつまで続くかわからないから…


営業再開したあと
スタジオプログラムには
参加人数に制限が掛かり。

フリーインストラクターで
超人気があるOさんのプログラムに
参加するのは中々難しいな…
と思い始め。

この頃から
ボディバランスを担当されていた
Tさんのプログラムに
よく参加するようになりました。

参加するうちに
Tさんのボディバランスは、癖がないというか。
無機質な感じだけど
これ、悪くないなと感じ始め…

そのうちに
ボディバランスでいつもTさんの
プログラムに参加されていた
ダンスが上手な方と
ロッカールームで話す機会があり…

端から見ていて
あんな風に動けたら楽しいんだろうな
と思っていた
ハウスの話しを少し聞き
(Tさんは、ボディバランスの他にハウスダンスも担当されていました)

ダンス未経験な私達夫婦が
なぜかハウスダンスにチャレンジ。

難しくて、何をどうしたらいいのか
全くわからなくて
ハゲそうな位、悩みました笑

たった半年
ハウスダンスにチャレンジしただけですが…
今となったら、いい思い出です。

*****

数ヶ月前、旦那の転勤で
引っ越ししたので忘れてたみたい。

頂いたハウスミュージックのCDも
いつの間にか聴かなくなってたし。

日曜日
シバムに参加し…
なぜかハウスダンスを思い出しました。



うちの近所のジムで
シバムには、多分参加しません。

シバムを担当されている方は
人気のあるインストラクターみたいです。

だけどなんて言うんだろう
なんとな~く合わないというか。
言葉にはならない感覚で
苦手意識を持ってしまっている
そんな感じの私です。

以上
自己紹介でした