mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

ストレッチとウォーキング30分今日はのんびり…身体を休める日。 じんわり汗をかいて気持ち良かった。

1月30日

コンバットに参加旦那の職場の方 その方と繋がる方と挨拶。 大人な優しい方達だ…あとは、挨拶したり 最近よくお話しする女性ともお会いして 同じクラスに参加できた。 会釈をしてくれる方 挨拶してくれる方 お話しを楽しめる方 そんな方がちょっとずつ増えて…

1月29日

フラダンス・アタックに参加挨拶したり、お話しするようになった方に誘われフラダンス初参加。スタジオ入場前にまず、びっくりした事。参加される方がみんな笑顔。 穏やかで、優しそう。 レズミルズに参加されている方とは感じが違うな、と。フラダンス用の…

1月28日

コンバットに参加スタジオで イントラさんがよく見える所に場所を取る。クラスが始まる前にして下さるお話しも クラス中の言葉も イントラさんの動きも とても勉強になる。そんな訳で 最近1人で参加するこのクラス ちょっと気に入っている。できる事が少し…

1月27日

ストレッチ・エアロ・シバム(30分)に参加***** ストレッチは、いつも通り。 のんびりゆったり…コロナがまた流行って来たので 最近ドライブする距離にあるジムへ行くのを控えている。 →大好きなボディバランスに参加できない… (残念ながら近くのお店では…

1月26日

今日は のんびりストレッチと エアロバイク30分。*****夕方の事。家に帰りエアコンをつけて。 「いや~疲れた」と思いながら間食をし。間食が終わっても まだちょっと寒い… 部屋が暖まってないなと リビングに毛布を持って来てくるまったのが悪かった。…

1月25日

コンバットに参加 …昼と夜2回。 正直、夜のコンバットに参加する予定はなかった。今週旦那は 仕事帰り毎日ジムにいく。 と宣言し頑張っている。 で、夜の食事は温野菜のみ…。*****朝、食事をしてる時のお話し…旦那の仕事が終わってからジムに行くと コ…

先週の事

水曜日 アタック(30分)に参加木曜日 コンバットに参加金曜日 コンバットに参加土曜日 アタックに参加日曜日 コンバットに参加とりあえず忘れないうちに記録を…連日、レズミルズのプログラムに参加したら さすがに疲れた笑*****挨拶したり、 ちょっとお…

1月16日

コンバットに参加。今日のコンバットは、きつかった気がする。 ガンガン動いてジャンプして…必死で食らいついていくと言うか ギリギリまで追い込むって感じだった。クラスが終わり ロッカールームに戻る時に 「今日のコンバット、すごくきつかったよね」 「…

1月15日

アタックとコンバットに参加。正直いって 今日、2つ参加するのは いまいち気が進まなかった… 疲れが抜けきってない気がする。ただ、旦那は今週 全然ジムに行けてないから 行く気満々、やる気満々だった。*****アタックガンガン動いて 汗を流して…楽し…

1月14日

コンバットに参加スタジオ内の参加場所を変えてみた。 これが私にしたら かなり勇気がいるチャレンジだったんだけど… とても良かった。イントラさんの動きが見やすい。 「あ~なるほど…」 って言う場面が数回あった。 上手い人も前の方で参加していたし。勉…

1月13日

昨日(12日)の夜は ジムで軽く汗を流そうと思ってたけど…友人と ご飯を食べ お茶を飲みつつ 話しをしていたら とんでもない時間になっていたため ジムへ行くのは、お休みした。気の合う人と ひたすらおしゃべりするのも いいストレス発散になるし楽しいから …

1月11日

ジムに行くのは、お休み数年前 海外で勉強した際に 使ったテキストを読んでみた。特に今日は 解剖生理学の部分を振り返る。読み進めると 見落としている事、忘れている事… そんな事がたくさんあった。*****テキストを読むのをやめ ヨガの本をのんびり読…

1月10日

今日は のんびりストレッチと 上半身の筋トレをほんの少し。 あとは、エアロバイク。*****ジムへ行く前に外で食事をした。数日前に2人で話しをして 「昼にお腹いっぱい食べてからジムで少し動く方がいいよね。夜、お肉を死ぬほど食べるのは…まずくない…

1月9日

シバムとバランスに参加。いつも通り 少し離れたお店までドライブ。朝は、サラダとコーヒー。昼は、ジムと隣接するスーパーで 焼きいもを購入した。焼きいもを握りしめ スーパーを出ると ジムのスタッフがティッシュ配りをしていた。私達を見ると 「こんにち…

1月7日

コンバットとパンプ30分に参加。前日の雪の影響だろうか? スタジオプログラムへの参加者が いつもより少ない気がした。*****コンバットではガンガン動いて。 ストレス発散♪相変わらず 空手の動きは、よくわからない…笑 けど、楽しかった。*****コ…

1月5日

今日はランニングいつもより少し遅い時間にジムへ行ったので。 走る時間も短めにする。40分走って 400cal消費。 平均速度8.4㎞。*****最近、焼きいもと おせんべいが 美味しくてたまらない。年末年始…連休中。 毎日のようにスーパーで焼きいもを購入し…

1月4日

コンバットに参加 今日は新曲だった。私の方が 先に新曲に参加していた(今日で2回目)のに はじめて新曲のクラスに参加した旦那の方が ちゃんと動けている…わかっているけど やっぱり修行が足りないらしい…笑 今日のコンバットも楽しかった♪*****ジムに…

年末年始のこと

2021年~2022年のジム日記 12月30日 コンバットマスタークラス(ミックス)に参加。 そこそこついていけたと思う。「今年最期だから、おもいっきり楽しもう!」と旦那と話していた。2人で並んでクラスに参加。 動きについていけるようになると 楽しさも格段に…