mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

今日はジムに行くのが億劫だったけど… 旦那が「俺は行く!」って言ったので 仕方なくついて行く事にした。で、旦那が参加すると言った パンプに私も参加。この前パンプに参加したから あんまりきつくなかった。動きがわかんない所は、あったけど… と言うのも…

8月30日

今日は 時速8㎞程度で1時間走った。ランニングする時はいつも同じ。最初の1分半は早歩き 2分に差し掛かる所で軽く走り始め 3分になる頃に時速8.5㎞に設定し 23分位までそのスピードで走る。そのあと、ペースを落とすのか? そのまま走るのか? 調子を見なが…

8月29日

コロナが流行り始めてから どこかへ遊びに出かける事もなく 外に美味しいものを食べに行く事もなくなり… ジムに行くしか、ストレス発散がない我が家。うちでのんびりして 洗車をしてからジムへ向かった。 今日はコンバットと筋トレに参加。*****コンバ…

8月28日

最近、ジム日記が疲れてきたので あえて週末は ここを見ないようにした。多分、ジムに行くのと同じで 毎日ブログを… などと考えちゃうと負担になる。面倒だな、と思ったら休む。 気が向いたら再開する。 それくらいのゆるさで行くのが 長く続ける秘訣。器用…

8月26日

今日はストレッチと ボクササイズに参加。ストレッチ担当の方 いつも元気だな~明るいな~。のんびりゆっくりストレッチに参加していると癒されます。私の場合 自分で適当にストレッチをすると どうしても偏りがでる。 得意な柔軟ばかりしちゃうとか 反対に…

8月25日

今日はコンバット(30分)に参加。結構すいていた。 平日夜のレズミルズは混んでいる印象があったので、ちょっと意外…。私にしては珍しく 数日前まで食欲不振だったのだけれど…昨日位から また元の食欲に戻ってしまったので カロリー消費しないと!と思ってい…

8月24日

今日は 遅い時間にジムへ行き。 バトルロープと筋トレを少しした。バトルロープに 最近はまっている。時間に縛られず 自分のペースで楽しめる。しかも、短時間で しっかり身体を使える気がして かなり好きかも。

8月23日

今日は ジムに行くのを、おやすみしました。行こうと思えば行けたけれど。 週末、たくさん楽しんだから 少しゆっくりしようかな…と。2回目のワクチン接種から 少し時間が経ってはいるものの。 無理はしない方がいい気がするので。気乗りしないならお休みす…

8月22日

今日はコンバットと 筋トレ系のスタジオプログラムに参加。筋トレ系の方は 担当インストラクターさんの ファンだから参加した部分もある。 もちろん、使っている筋肉にしっかり効くし。 クラスに参加していると楽しくて…大好き。*****昨日、コンバット…

8月21日

アタックとコンバット(30分)に参加。バトルロープも教えて頂いた。 YouTubeをみて自己流でやってたけど 教えてもらうと全然違う。 すっごく勉強になった。 これから、バトルロープに触るのが 更に面白くなりそう♪アタックに参加していたら いつもよりきつく…

8月20日

今日は 昼に1人でジムに行こうか と思ったけれど。友人とお話ししていて 気づいたら18時近かった… なので帰宅した旦那と 夜、ジムへ。筋トレとストレッチをして あとはシャワーを浴びて帰宅。今週はパンプに出てないから 筋トレをちょっと頑張った。 短い時…

8月19日

今日はジムに行き ストレッチとボクササイズをして来ました。汗をかくくらい動いたのは数日ぶり… すごく気持ちよかった。*****気分がモヤモヤしている時。 色々考え過ぎちゃう時。 身体を動かすのって特に必要な気がする。ジム通いをするのか? この時…

8月18日

今日も 引き続きのんびり過ごしています。コロナの影響で ストレスもたくさん感じる生活。そんな中で面白い発見がありました。「出かけないから、お金を使えない(使わない)」って事です。面白味のない生活だけど この一年ほどで我が家の貯金は、かなり増えま…

8月16日

今日はうちでのんびり。ワクチン接種の関係で、 少しジムは休むかもしれない…旦那が私によく言う。 「前に住んでた所みたいに、優しくてちょっと話せるような人。そんな人が今通ってる場所でもいればいいのにね~」と。のんびりついでに なぜ旦那がそんな風…

8月15日

今日はコンバットなどに参加。 今回の日記は いつもとちょっと違う記事にします。 『女性ロッカールームでの話し』 女性ロッカールームは 色んな話しが聞こえてくる… 勝手に聞こえてくるんですよね。その中でも これまで気になった話題が 2つほどありました…

8月14日

今日は アタックに参加。 楽しかった~♪たくさん動いて。 汗もたくさんかいて。 ちょっとカロリーを消費できた気がする。なにも考えず おもいっきり音楽に合わせて動くと すっごく心が楽になる。 不思議な事に身体も軽く楽になる。うちは2人とも 美味しいも…

8月13日

今日は のんびりストレッチ。と思ったけれど あいにくストレッチエリアが 埋まっていた。筋トレと バトルロープをちょっとしてから のんびりストレッチをして… シャワーを浴びて帰宅。 帰宅して2人で ハーゲンダッツのアイスを食べてしまった… 明日は動かな…

人気のある方

先日の事ジムからの帰り道。 コンバットの話しをしていて 旦那がポツリと言った事。「俺…Oさんのコンバット すっごく楽しかった、好きだった」 (Oさん→北の大地に住んでた頃、お世話になっていたフリーインストラクターさん)*****あ~ わかるな~Oさん…

8月12日

今日は ショートストレッチとボクササイズに参加。のんびりゆったりストレッチ… 癒される~ガンガン動くのもいいけど。 穏やかで、ゆったりしたクラスもいい。 バランスが大切なんだな、と…*****我が家は夫婦で ボクササイズ インストラクターさんのフ…

8月11日

今日は パンプとコンバット(30分)に参加。パンプ…45分は、かなり効く。パンプって真面目に参加すると結構キツい。 その中でも、私はスクワットとランジが好き。 ギリギリまで追い込まれる感じが たまらん、と思っている。余談だが いつもとちょっと違う場所…

8月10日

今日はジムに行くのを、おやすみした。夜はうちでのんびり過ごす。録画したドラマを2人でみながら コーヒーを飲み、お菓子を食べた。「甘いもの、止めないからジムで頑張っても痩せないんだよね~」わかってるけど。 2人とも自分に甘い…笑明日からまた頑張…

8月9日

連休中、たくさん動いて ちょっと疲れぎみかな…。そんな訳で 今日は夕食を食べたあとジムに行き 腹ごなしにのんびりストレッチをして シャワーを浴びる予定。が、ストレッチエリアが空いてない。 …ちょっとタイミングが悪かったみたい。仕方ないので バトル…

8月8日

今日の予定は 自宅から少し離れた アウトレットモールとジムに行く予定。うちを出発してすぐに マックのモーニングセットを購入し 食べながらドライブ。*****ジムでは 先週に続き Mさんのシバムとバランスに参加。先週より ちょっと動きがわかるように…

8月7日

ボディアタックと パンプ(30分)に参加。最近、パンプは参加してなかったし。2日連続パンプは やっぱりキツい…

8月6日

8月6日 ピラティスとパンプに参加。ピラティスは初参加。ピラティスって ヨガとはちょっと違っていて面白い。たまに参加するのもいいかも…

美容室

昨日は美容室に行って来ました。美容師さんに 全部おまかせして かなり短くしてもらい、すっきり♪ 夏らしい素敵なショートカットです。 この美容室… 引っ越してきて見つけた お気に入りの店。自宅から徒歩15分程度の場所にあります。 40代の男性店長さんが 1…

ジムの地域差

母体が同じ会社だとしても ジムには どうやら地域差ってものがあるらしい。 北の大地で 好みのプログラムに合わせ 数店舗利用していましたがその地域は 平日の昼間に行くと老人だらけでした。 語弊のある書き方かもしれません。 ジムに通うのに年齢なんか関…

自己紹介②

Oさんの ボディパンプやアタックが楽しくて。動きも少しずつわかり ジム通いって楽しいんだな… と思い始めた頃。コロナが流行りはじめました。 当時住んでいた場所は かなり感染者が多く… よくわからないけど、こわくて。外出ができない。 仕事も休業。ジム…

自己紹介①

こんなタイトルにしましたが 自己紹介と言っても わざわざお話しするような事って なにもないかもしれない…*****転勤族の旦那がいます。 どこにでもいる普通の主婦です。 ヨガが大好きです。 数年前 夫婦でジム通いを始めました。ジム通いのきっかけは …

8月1日

会員登録しているジムが休館日。ドライブがてら別な店舗に行くことに… 今日は 数ヶ月前まで よく参加していた 大好きなボディバランスに参加しよう! ということになりました。*****ジムに到着する時間が早かったので 参加する予定のなかった シバムに…