mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

人気のある方

先日の事

ジムからの帰り道。
コンバットの話しをしていて
旦那がポツリと言った事。

「俺…Oさんのコンバット
すっごく楽しかった、好きだった」
(Oさん→北の大地に住んでた頃、お世話になっていたフリーインストラクターさん)

*****

あ~
わかるな~

Oさんはなぜ人気があるのか、とか
ファンが多い理由も、よくわかる。

と言うのも
なにもわからない私から見ても
Oさんは会員との接し方、
レッスン内容など
あらゆる面においてプロフェッショナルだった。

あ~この方は徹底しているな、と思った。

だから、楽しかったんだろう…。

空気づくりも、本当にうまかった。
60分のスタジオプログラムも
盛り上がって、楽しんで。
気づいたら終わっちゃって。
毎回そんな感じだった…


常連さんだけじゃない
みんなが楽しめる
みんなに楽しく参加して貰える

そんな接し方と
スタジオでの時間を提供できる方
だったのではないか?と。

こうして書いていて思う。

インストラクターとして成功するには
カリスマ性とか
天性のものも大切だろうけれど。

プロ意識
自分に求められているもの。
逆にやってはならない事を
どこまで徹底できるか?
そんな事が大切なのかもしれない。


私の個人的な感想だし。
本当の所は、わかんないけどね笑

わかっている事。
今、普通に参加しているパンプやアタック。

運動神経が鈍く
リズム感もあまりない私が
どうにか付いて行ける
楽しむ事が出来ているのは。

Oさんが
基礎的な動きとか。
レズミルズって楽しい!って
そんな事を教えてくれたからだなって事。

今でもOさんが教えてくれた
細かい注意点?っていうのかな?
動きのポイントなどを
パンプやアタックに参加している時
時々思い出す。

*****

そう言えばあの頃
コンバットが本当にわからなくて。難しくて。
あんまり参加しなかった…
で、私が参加しないから。
旦那も私に合わせて
ほとんど参加しなかったよね。

旦那に心の中で「ごめん」って謝った私。