mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

8月16日

今日はうちでのんびり。

ワクチン接種の関係で、
少しジムは休むかもしれない…

旦那が私によく言う。
「前に住んでた所みたいに、優しくてちょっと話せるような人。そんな人が今通ってる場所でもいればいいのにね~」と。

のんびりついでに
なぜ旦那がそんな風に
思うのか?言うのか?ちょっと考えてみた。

*****

私は自分から積極的に話し掛けるタイプじゃない。
うるさいのも、好きじゃない。

北の大地でジム通いしてた時
そんな私に挨拶したり、話し掛けてくれる方がいた。

バランスに参加してる方達とは
ちょっとヨガ友みたいな感じで
お話しできて楽しかったな~。

ハウスに参加したら、
初心者でなにも出来ない私達夫婦を
長く参加している会員の方達が歓迎し
いつも話し掛けてくれた。
ステップを教えてくれたり。
ハウスミュージックのCDをプレゼントしてくれたり。
みんな優しい方ばかりだったから。
無謀なチャレンジだってわかってても
辞められなくなったりしたけど…笑

ボクササイズ的な
プログラムに参加した時も
挨拶する方が数名いたな。

誰かとつるむとか
仲間とか
そう言うんじゃないけど。
顔見知りの方とは、挨拶しあったり。
罪のない雑談をちょっとだけするとか。
そんな穏やかな知り合いに恵まれたジム生活で。
すっごく満足していた。

お国柄と言うか
地域性だろうか…
優しい、暖かい方が多かったような気がする。

そう言えば
インストラクターの
TさんやFさんとは
クラスのあと雑談した事が何度もあった…

この方達は
運動神経がいいだけじゃなく
知性もあるんだな、と
尊敬しちゃう事もあったり。
なんか、すっごく懐かしい。


話がそれました。元に戻します。

よくわかんないけど
今通っている店舗は、なにか違う。

どうせこの街に長くは居ないってわかってる。
それもあって、ヨガ友さんと楽しくやり取りしたり、この街で仲良くしている人とお話しを楽しんだら…それでいいかな。
って考えている部分があるかもしれない。

ジムでは、旦那以外と話さないし。
馴染めない私を見て心配しているのかもしれない。で、そんな事を気にしているんだとしたら…なんか申し訳ないな、と思う。

こっそり
本音言っちゃうと
ずっとあの街に居たかった。

せめて、旅行をして
一緒にスタジオプログラムに参加していた方達と…また逢いたい。
コロナが収まってからになるかな。

最後に
だらしない体型になりたくないし
美味しいものをたくさん食べたいから笑
ジム通いは頑張ります!