mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

8月18日

今日も
引き続きのんびり過ごしています。

コロナの影響で
ストレスもたくさん感じる生活。

そんな中で面白い発見がありました。

「出かけないから、お金を使えない(使わない)」って事です。

面白味のない生活だけど
この一年ほどで我が家の貯金は、かなり増えました。
どれだけ無駄遣いが多かったかが、よくわかります。

あとは
「人生を楽しむ為に、多少の無駄も必要だ」…そんな事も知りました。


旦那がテレワークメインの勤務スタイルとなり。
時々イライラして「1人になりたい」と思いつつ…笑

その半面
運命共同体とも言える旦那の存在は
心強さを感じます。

昨年、コロナが流行りはじめ。
みんな恐怖から引きこもりのような
生活をしていたあの頃…
痛感したものです。

1人じゃない。
孤独じゃない。
これって、なんて有難い事なんだろう、と。

*****

私は数年前に
ヨガの勉強をする為
海外に行った事があるのですが…。

コロナの影響で
自宅にいる事が多いと
当時のテキストや、参考文献を
改めて読み直す機会も増えました。

ヨガって本当に奥が深くて。
どれだけ続けても、終わりがなくて。
だからこそ面白い。

ここ数日は
アーユルヴェーダの本を読んでいる。
この本は、日本語で書かれている本の中でかなり評価されているもので。
何度も読んでいる本なのに、やはり興味深い…

制限のある生活の中でも
面白いこと。楽しいこと。
そんな事をできるだけ見つけて行きたいな。
って思ってます。

*****

ジムの話し。

Mさんのシバムやバランス
しばらく参加は無理かもね…と
数日前、旦那と話していた。
わかってるけど、ちょっとさみしい。