mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

8月30日

今日は
時速8㎞程度で1時間走った。

ランニングする時はいつも同じ。

最初の1分半は早歩き
2分に差し掛かる所で軽く走り始め
3分になる頃に時速8.5㎞に設定し
23分位までそのスピードで走る。

そのあと、ペースを落とすのか?
そのまま走るのか?
調子を見ながら調整する。


色んな走り方があるのかもしれない。

一気に走り
急にペースを落とすような
走り方を繰り返すのって私にはちょっとキツい。
同じペースで走るのが一番楽な気がする。


時々、走る中で面白い事に気づいた。

最初の20分程度は
ちょっと頑張る感じなんだけど
20分を越えたら楽になる。
身体が軽くなり、楽しくなってくる。
と、そんな事…

もっと走れそうと思っても、1時間で終了。
自分の中で決めている。

好きな速度で。
ただ走り続ける。
そんな自分だけの世界。

走っていると
無になれるから、好き。
多分…ランニングには癒し効果がある。