mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

8月29日

コロナが流行り始めてから
どこかへ遊びに出かける事もなく
外に美味しいものを食べに行く事もなくなり…
ジムに行くしか、ストレス発散がない我が家。

うちでのんびりして
洗車をしてからジムへ向かった。
今日はコンバットと筋トレに参加。

*****

コンバットは、汗をたくさんかき
コストコで購入したスイーツを
たくさん食べた罪悪感を少し減らした。
「これだけ動いて汗をかいたら大丈夫!」
と、よくわかんない安心感を得た私…

前にいた小柄な女性の方がとても上手で。
ラッキーだった。


筋トレをする前にコンバットで
ヘロヘロになっていたけれど。
疲れたら手抜きで参加しよう、休もうと思っていた。

それがゆるされるクラス
それでいいと言ってくれる先生だから
気楽と言うか力まないで参加できる。

あぁ、私
それもあって
この先生のファンなのかもしれないな…

担当の先生から
クラスが始まる前に
『筋トレをしてから有酸素運動
有酸素運動をしてから筋トレ』の違いを教わった。
全然知らなかった、面白い。

*****

夫婦で話していた。
最近、ジムを頑張り過ぎているよね。
疲れが抜けきらないよね。って。

若くないし。
毎日、暑いし。
この先も楽しく運動できる範囲で楽しみたい。