mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

12月11日

アタックとコンバットに参加。

アタック…すっごく楽しかった。
多分、先週と同じ動きだった気がする。

ギリギリの所まで追い込むような…
こんな感じがとても好きだ。

それにしても
楽しい~と思いながら
何も考えず動いちゃって
間違える(周りと違う動きをする)
私、これを毎回やっちゃうんだよな…笑

*****

コンバット
クラスの始めにレクチャーが15分あって。

この解説は、本当にためになるし面白い。
既に知っていた事だとしても
改めて教わると
そのあとのクラスで動く時の意識が変わる。

なんとなくノリで…
楽しかったらいいよね…
って参加するよりも
正しい動き、形をわかっていた方が
絶対楽しいはず。
…楽しみ方は、人それぞれだけど。

パンプやアタックでも時々思う。
北の大地でOさんが教えてくれた事。
何度もクラスに参加して覚えた事。
(北の大地ではイントラさんかと思うような、すごい方が何人もクラスに参加していた。
今考えるとレズミルズ初心者には、とてもラッキーな環境だった)

こんな時間があったからこそ
今、パンプやアタックで
怪我をする事もなく楽しめているんだ…と。


アタックもコンバットも
今日はすっごく楽しかった~♪
大満足。

*****

帰り車のなかで
「コンバットで私、動きがちょっとわかるようになって来たんだよね。ね、そう思わない?」
と話し掛けたら
旦那が「俺、後ろの人の動きは全く見てないし」と言った。

アタックの話しをしてた時
「今日は一番後ろの列に上手い人が2人いた」
と言っていた。
そうだったんだ…私は全く気づいてなかった。

ってかさ
矛盾してるよね~と思ったけど。
どうでもいい事なので、流す事にした。

よくわかんないけど
私の話しにのりたくない
何かがあるのかもしれないし…