mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

12月12日

今日は
ショッピングと、食事を楽しんだ後
ジムに立ち寄り
軽くストレッチをして帰宅。

昨夜くらいからかな?
ちょっとイライラしやすいかな、と感じていた。
疲れてる。多分、疲れが蓄積してる。
今はゆっくり休んだ方がいい…。
そんな風に思った。

*****

ジム通いを続けていると
ジムが全てと言うか
ジムしかないような打ち込み方をする
そんな極端な思考になりそうで
時々、自分でもこわくなる。

ジム以外の楽しみとかイベントも
しっかり楽しめる
そんなバランスを持っていたい。

がむしゃらに頑張るんじゃなく
身体や心の状態をちゃんと観察して
今の自分に必要なものを選択できる私でいたい。

*****

のんびりドライブしながら
旦那と話していて
昨日の疑問が解決。

ただ単に旦那からすると
死角と言うか見えずらい位置に
私がいただけらしい。

そりゃ自分もガンガン動いてたら
意識しずらい(見えずらい)所もあるよね。

自分でも、日記に書いていて
心のどこかで思ってた。
私、どうでもいい些細な事が気になってる…と。

疲れて余裕がなくなると、こんな事になるんだ。
ストレス発散にジム通いしてるのに
これじゃ本末転倒だよね…笑

と、そんな事に気づけて良かった。