mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

ジムの地域差

母体が同じ会社だとしても
ジムには
どうやら地域差ってものがあるらしい。


北の大地で
好みのプログラムに合わせ
数店舗利用していましたが

その地域は
平日の昼間に行くと老人だらけでした。
語弊のある書き方かもしれません。
ジムに通うのに年齢なんか関係ないですしね。

平日の昼間にジムに行く私も
暇人だと思いますが…
それにしてもなんというか
場違い感が半端なかった。

大きな声で雑談し。
飴とかチョコとか
仲間うちで食べてたり。

シャワーを浴びようと
浴室に向かうと
扉近辺で話し込んでいる方がいたり。

スタジオプログラムに
何本も出る為だと思うのですが
ウェア姿で弁当を食べている方がいたり。

周りでそんな光景が
幾つも繰り広げられて
目のやり場に困るというか
いたたまれなくて。
いつも、どうしたらいいのか
わかんない私がいました…

ちなみに浴槽がない
比較的コンパクトな構えの店舗に行けば
老人率が低いんだなと
気づいたのは
しばらく経ってから。

どちらの地域にも
大きな声で話す常連さん達はいますが。

現在住んでいる地域は
会員の老人率が低い。

さらに
常連さんでもマナーのある方が
多いように感じます。

変なストレスを感じないというか
疲れずに済む環境。
自宅からジムが近い事もあり
週5、6回利用しています。

スタッフの方に挨拶されたら
挨拶する程度で。
誰とも話さないという
スタイルは変わりませんが…

多分、私達夫婦は
いつもいる人
よくみる人
そんな感じになっているものと思われます。