mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

2月26日

パンプとコンバットに参加

本日
我が家にしては
早い時間からジムに行く。

ジムのスケジュールを見ていて
「そういえばSさんのパンプに参加した事ってないかも」と気付き。

「土曜日の午前中に行くしかない!」
と…そんな事を思ったのです。

朝からパンプやる人なんているのかな…
朝からパンプって、ちょっとキツいよね…
とか考えていたのですが。

いざ行ってみると結構参加される方がいるんだなと知りました。

*****

パンプ

45分のクラスって、最後にいつ出たんだろ?
この街に引っ越してきて…数える位しか参加してない。

クラス中
ランジがきつかった。
ランジは…元々苦手なんだけど
しばらくやってなかったら更にきつい気がする。

あと腹筋もきつくて。
ツイストクランチって言うんでしょうか?
あれ途中でやめたくなりましたし…笑


しばらくパンプをやってないと
面白いくらいに
自分の弱点がよくわかるものですね。

*****

コンバット

木曜日のクラスと同じ動きが結構あった気がする。
ついていける感じがして…すっごく楽しかった♪

私はどうも
ジャンプしながらキック?する動き
あれが苦手らしい…
どうしてもコツと言うか、感覚がつかめない。

ま、こつこつ続けたら
いつかわかるようになるだろう…

今日のジムもすごく楽しかった♪
また土曜日のパンプやコンバットに参加したい。

*****

ジムを出て
買い物に向かう途中
スマホを見ると
ジム友さんからLINEが来ていた。


北の大地でも数人のジム友さんができ、今も連絡を取り合っている。
この街でもまた…一緒に楽しめる人と知りあえた。

私らしく
無理なく楽しめる
人間関係もトレーニングも

そんな形がいいんだと思う。