mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

9月18日

今日はアタックとコンバットに参加。

アタックはいつも通り
たくさん動いて楽しかった~♪♪
今回は、あまり参加した事のないインストラクターさんが担当。
新鮮な感じがして、とても良かった。

これ、私によくあるんだけど…
毎回のようにある事かも、だけど。

インストラクターさんが話してる事を
聞いてるはずなのに
なぜか回数を間違えてしまう。

例えば「あと2回この動きをします」
って言われてるのに
同じ動きで3回目に突入しちゃう、とか…
(で、みんな次の動きに変わっていたりする)

これ、アタックに限らず。
パンプでもコンバットでも同じ事をやらかしてしまう。

以前コンバットで
毎回パンチの回数などがずれてしまい…

旦那に
「みんなどうして動きがわかるの?」
「どうして覚えられるんだろ?」
って聞いた事がある。

その時…旦那に
「俺は例えばパンチを○回って言われたら、その回数数えてる」
「慣れている人なら、曲を聴けば動きもわかるんだろうけど。そうじゃないなら、インストラクターさんの言う回数を数えないと、わからなくなるかもよ?」と言われた。

せっかく教えられても
始まったらなんか楽しくなって
つい回数とか忘れて間違えちゃうんだよな~

と、こう書いていて改めて思う。
自分で言うのもなんだけど
ぶっちゃけバカなんだな、と…。

でも、誰かに迷惑掛けてる訳じゃないし。
仕事でもないし。
ま、いいかな…と深く考えないでおこう。

*****

コンバットのテックでは
ムエタイの動きを丁寧に教えて頂いた。
ムエタイの動きは難しいし独特なので、何度聞いても勉強になる。
あとは、キックをする時に意識する場所や、正しいフォーム。

なるほど、なるほど…と興味深く聞き
いざ動くと中々思う通りに身体を動かせない。

練習と実践…

これを繰り返したら
コンバットも
ちょっとずつわかってくるかもしれない。
のんびり気長に参加を続けたい。

そうそう、
ジムを出て同じ建物内にあるスーパーで
買い物をして帰宅しようと駐車場に戻ろうとした時、ジムスタッフのOさんにお会いした。
通りすがりの私達に気づいて「お疲れ様でした」って挨拶して下さると言うちょっと嬉しいびっくりがあった。