mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

11月25日

久しぶりのジム日記。

コンバットに参加し
一旦うちに帰りお菓子を食べてから
再びジムに行き
ストレッチとボクササイズに参加。

こんな感じで今日はジム三昧。
だけど、痩せない…笑

*****

Sさんのコンバット
最近参加し始めたのだが
とても分かりやすい。
動きやすい。
そんな訳で、ちょくちょく参加している。

で、このコンバットには
変に積極的?と言うか
社交的な?と言うか
声の大きい元気なおじいちゃんも参加されていて…

そのおじいちゃんに
はじめて話し掛けられた時
素っ気なくしなかった私が悪かったのかな…

コンバット前に
「今日は離れないよ」とか
意味わかんない事言って…
ずっと話し掛けてくるんですけど。

スタジオに入っても
私のすぐ側に場所を取ってる…
いや、どこに誰が場所を取ろうが自由なんだけど。スタジオ内でも話し掛けてくる。

同じクラスに参加する
(よく顔を合わせるであろう)人だし。
あまり下手な対応もできない…

だけど
こんな風に毎回べったり寄って来て
話し込まれたら
私まで周りからおかしな目で見られる。
何より、この距離感…ちょっと苦手。

挨拶したり、多少の雑談はいいんだけど。
ジムで特定の親しい人を作りたくない。
と言うのも
もし人間関係が拗れたら、ジムに通いづらくなる。
純粋にスタジオプログラムなどを楽しむ形で利用したい。


すごく残念だけど
しばらくSさんのクラスには
出ないようにするしかないんだろうか。
と、ちょっとだけ悩んでいる。

*****

ストレッチは私だけ参加。
ストレッチのインストラクターさんは
いつもニコニコ元気で
挨拶もたくさんしてくれて
こちらまで元気パワーを貰える気がする方だ。

激しく動くクラスも
のんびりストレッチする時間もいいな…♪

仕事が終わった旦那がジムに来て
ボクササイズには2人で参加。

面白い動きもいっぱいあって
たくさん笑いながら
汗をかけるボクササイズ…
来月はどんなクラスかな?
(このクラスは毎月曲も動きも変わる)
今日も楽しかった~♪