mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

プロ意識

北の大地で
コロナの影響から
経営が厳しくなり
ジムの形態を変えるお店が出ていて。

知り合いが在籍する店舗でも(その街に住んでいた頃、私もたくさん利用させて頂いたお店)そんな話しがあるらしく。
「みんなショックを受けてるんだよね」とのこと。

そのお知らせを聞いて
北の大地でお世話になっていた
数店舗のスタジオプログラムをチェックしてみました。

*****

フリーインストラクターOさんのクラスは
全く減らないみたい。
…さすがです。
Oさんはスタジオを満員に出来る方ですから。
どの店舗に行っても、人気がありました。

そんなOさんのクラスは
大好きで、よく参加してましたし。

そもそも私達夫婦は
Oさんにアタック、パンプの楽しさや
基礎を教えて頂きました…

*****

現在ちょっと離れた場所にあるお店へ
Mさんのシバムとバランスに参加する為
夫婦で時々お邪魔してますが。

こちらのお店のMさんも
ちょっとOさんに似ている気がします。

Oさんと同じように
Mさんのクラスも単純にただ楽しくて。
来て良かった…って
そんな風に満足出来るんです。

どちらかと言うと
テクニック的なものを求めてる訳じゃない
運動神経の良くない私タイプの人には
こう言う部分が大切なのかな。
(コンバットは動きが全然わからないので。正しいフォームとか動きをイメージしやすい言葉や、わかりやすいタイミングで伝えてくれる。そんなインストラクターさんのクラスを選んでます…)

人柄みたいなもの?
いや、プロとしての意識かな?
そのインストラクターさんの会員との接し方を含め…
楽しいか。満足できるのか。
また来たいと思えるか。
参加するしないは…それに尽きる。

少なくとも私達夫婦は
そんな感じかもしれない。

少し前に旦那が
あるインストラクターさんの対応を見て
「ちょっとあれは…」って言ってたんですよ。
実は、私も以前から同じ事を感じていました。

人気のあるインストラクターさんですが
…少し苦手かも。

*****

何度も何度も通った
楽しかった思い出のあるお店。
頑張って欲しい…
コロナを乗りきって欲しいな、と思います。