mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

2月19日

フラダンス・アタック・パンプに参加

*****

フラダンス
独特な動きは
中々慣れないし
一週間経つと忘れてしまう。

しばらくは
ゆる~く参加を続ける
これを目標にしようと思う。

*****

アタック
びっくりするくらい参加者が少なかった。

同じ事を感じたのか
スタジオ内でとなりにいた男性が
「参加する人…少ないですね~」って話しかけてきた。
「昨日参加したクラスも、少なかったんですよ」とも言ってた。
…そうなんだ。
なんだろ?このご時世だからかな?

今日は結構きつかった。
多分私は、ジャンプがすごく苦手だ。
ほんとキツい笑

ランジとかもキツいけど。ランジは根性でどうにかなる。乗りきれる。

けど…ジャンプは根性じゃどうにもならない。

このきついアタックが楽しいんだから…不思議なもんだと思う。

*****

パンプ…すっごく久しぶり。

よく覚えてないけど
テック+ショートクラスに参加して以来だと思う。
普段はコンバットやアタックを優先している私だけど
パンプもやっぱり面白い。

クラス前にスタジオ内に流れていた曲…

北の大地でOさんのクラスに参加していた時
この曲をよく聴いた気がする
きれいな曲で懐かしくて…嬉しくてなぜか口ずさんでいた。
大好きな曲だったから今日はスクワットが楽しくて仕方なかった。

Oさんのパンプで
印象に残っているこの曲は
新曲だったのかもしれないし
選曲されたものだったのかもしれない。
レズミルズに詳しくない私には…よくわからない。
・・・・・
追記:せっかくなので調べてみた。
今日のスクワットで使われていたのは112だったのかな…と。当時、新曲でよく耳にしたのかもしれない。
・・・・・

あと印象に残っているのは
UNITEDのランジで使われていた曲。
これも大好きだった。
キツいランジのはずなのに…乗りきれてしまってた。

北の大地のフリーイントラ
Oさん、Yさんのクラスは…今でもなにかの拍子にふと思い出す。
クラス中に使われる曲だったり
クラス中の言葉だったり。
とても人気のあるイントラさんだった。

あの頃ってパンプに、いつも出てたよな~
パンプとバランスばっか参加してたな~
Oさんが担当してるアタックも時々参加して…
こうして日記を書いていたら
色々思い出しちゃった。懐かしい。

今日も楽しかった。
明日は参加したいプログラムがない。
のんびりする予定。