mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

口コミ

昨夜は早めに寝たので
今日の朝、少し早く目が覚めた。

本当は良くないけれどスマホをいじり…
その時になんとなく…今、通っているジムの口コミをみた。

新しく寄せられたであろう口コミ
これ、ちょっとひどくない?と思った。

スタッフについての口コミだったのだが
多分、このお店を利用している人は
誰をさしての意見なのか…特定できちゃうし。
品があるとか、ないとか…それって
その人の感じ方、捉え方のような気がする。

朝食の時、旦那に話してみた。
「こんな口コミがあってね…びっくりした」と。

旦那も私同様、誰の事を言ってるのか?
すぐにわかったらしい。で、
「え?そんな事を思う人がいるんだ」
「頑張ってるな、としか思わないけどね」
と言っていた。

「そもそもスタッフが、会員と他の会員の悪口なんて言うはずがない」
「あるとすれば仕事の一部で、会員の話しを聞いてた。とか…そんな事じゃないだろうか」
と、私が話したら。
旦那も「そうだよね、どんな風に感じるか?って確かに人によって違うけど…」と。

こんな口コミを投稿するなんてひどい…
傷つかない人、いない。
事実と違っていたとしても弁解する余地もないし。
気にしないで頑張って欲しいな…と思う。

と、こんな感じで
今日は朝から、少し考えてしまった笑

私も、こうして日記を書いてたりするので気をつけます。