mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

1月11日

ジムに行くのは、お休み

数年前
海外で勉強した際に
使ったテキストを読んでみた。

特に今日は
解剖生理学の部分を振り返る。

読み進めると
見落としている事、忘れている事…
そんな事がたくさんあった。

*****

テキストを読むのをやめ
ヨガの本をのんびり読み…
なんとなく考えていた事がある。

私、いつの間にか
また自分と戦ってたかもしれない、と。

かなり前、ヨガを続ける中で
「頑張って変わりたい!」
「できるようになったら何か…わかる気がする」
と、結果ばかりを追求していた時期がある。
ひたすら打ち込んでいた…
その当時も私は、自分と戦っていた。

けれど、これって違う。

私タイプの人間は
こんな形で頑張ると…潰れてしまうから。

体育会系じゃなく
スポーツ系の部活もやった事がない。
そんなだから多分、私は加減というものを知らない。

上手く言えないけど
ジムで身体を動かすのにも
「適度」とか
「ペース配分」とか
「メリハリ」みたいな
そんなものが必要なのではないか…。

*****

この前購入した
バーバリーの眼鏡を掛けると
色んな事が見える気がする…笑

こんな感じで
旦那が出張で不在なので
1人で、大好きな本を読み漁った。
贅沢すぎる♪すごく幸せ~♪