mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

考えたこと

21日の日記に登場した
積極的なおじさん?おじいさん?の件。

本当は考えたくないけど
…昨日も何度となく考えてた。

「私は既婚で、よく旦那と一緒にこのジムを利用している」
これを最初に話しているのに
食事に誘ったり。
LINEでやり取りしようと言ってきた事もあったし。
この人、やっぱりちょっと距離感がおかしい。

で、結論としては
「多分、このお店に通うのは…あと数ヶ月だし。どうでもいいかな」と。

*****

一会員のおじいさんに嫌われても
ギクシャクしても
知らん顔していればいい。
私、元々親しい人はいないし。
作るつもりもないから。

と言うのも
今年3月まで住んでいた北の大地でも、会員同士のトラブル…こういった類いの話を何回か聞いた事がある。
本人から直接聞いた事もあった。
それを聞いた私の感想は、本当にささいなすれ違い、感じかたの違いからギクシャクしてしまうんだな。特に女性は…と。
他にも色恋沙汰とか、まぁ色んな事があるみたいだ。

そういった話題やウワサに
全く興味がない私の耳にも入るのだから
ジムと言う場所には
色んな人がいて
それなりにいろんな人間模様がある
と言う事なんだろう…


私が通っていた系列のジムではないけど、警察まで絡むトラブルもあったらしい。
まぁ、こんなレベルのトラブルなんて、ものすごく稀だと思うが。

*****

これまでと同じく
プログラムを楽しむ。
ストレス発散、健康の為に施設を利用。

きつければ
平日の日中、ジム通いをやめればいい。
(私は、週に数回平日休み。
ジムは平日の日中、比較的すいている。
それに気づき、この数ヶ月は休みの日中に通っていた)

楽しくなってきたコンバットに
ちょっとでも慣れる為。
旦那と2人で、もっと楽しみたくて。

そんな感じで
参加し始めた時間のコンバットだから。
正直、深刻にとらえる事はないよな…と。

*****

体育会系のノリとか苦手だったり
社交性とかそんなものがない私なので
余計にジムでの人間関係は、難しく感じてしまうのだろう…

考えてみたら
私の友人は、優しい穏やかな人がほとんどかもしれない。
あとは、ヨガ繋がりの友人で明るいけれど謙虚。控え目な方達とか。


これが職場だったら
「すみません…ちょっと仕事が忙しくて」
とか仕事を逃げ道にできるのにな。