mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

1月13日

昨日(12日)の夜は
ジムで軽く汗を流そうと思ってたけど…

友人と
ご飯を食べ
お茶を飲みつつ
話しをしていたら
とんでもない時間になっていたため
ジムへ行くのは、お休みした。

気の合う人と
ひたすらおしゃべりするのも
いいストレス発散になるし楽しいから
たまに、こんな過ごし方も…いいかな。

*****

今日はコンバットに参加。
一度帰宅し、再びジムへ行き
ストレッチとエアロに参加。


コンバットは、新曲だった。

空手の動きが相変わらず、わからない。
混乱して良くわからなくなる…笑

いまはこんな感じだけど
めげずに続けていれば
いずれわかるようになるだろう。

一週間ぶりのコンバットは、とても楽しかったし。
いい感じに汗を流せた♪

*****

ストレッチの
インストラクターさんは
いつも通りニコニコ元気いっぱい。
今日も元気を貰えた気がする。

この方は挨拶や
会員に対する気遣いがすごいと思う。

笑顔で挨拶してくれたり
声を掛けてくれるから
こちらも親近感が沸いて
「時間の合うときには、またストレッチに参加しよう♪」って…そんな気分になる。

*****

エアロは、ほぼ初めてだし。
ちょっと不安と緊張が…
一緒に参加する会員の方達と
話しをしながらクラス開始を待つ。

不思議な事に
北の大地でも…
このお店でも…
オリジナルプログラムを持っている
イントラさんのクラスに参加すると
まわりの方と挨拶したり和やかにお話しできる。

*****

クラスが終わり
浴室に入る前、脱衣場で
エアロに参加していた方と
ちょっとだけ話しをしていた。

「(先月までの)ボクササイズの方が好きだったかも」と言っていた。
私も、同感。
エアロに慣れてないのもあるだろうけど…
ボクササイズのようにスカッとする感じがない。

ボディコンバットより
ボクササイズはユルめなクラスだった。
それよりエアロのクラスはユルい感じがする。

「エアロがわかって来たら、また違うのかもしれないですね~」って私も話したんだけど。

本当に楽しくなって欲しい…。
楽しくないと困る。

って言うか、
少なくとも私とその方は
エアロは…どうだろ?って感じだけど
他の方達はどうなんだろう?
エアロ好きな人が多いんだろうか。

余計なお世話だけど、ふとそんな事を考えてしまった…

とりあえず現在
旦那はエアロにあんまり興味がないし。
私は、担当しているインストラクターさんが好きだから続けようと思ってる。

今日は、新しくお話しできた会員の方が1人いて…。
ちょっとずつ挨拶できる方が増えてきた。
そんな事が嬉しい♪