mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

12月21日

コンバットに参加

今日は新曲だから、ぜひ参加しよう!
と思っていた。

*****

平日の日中
コンバットでよく会う
やたら声が大きくて
積極的なおじいさんと遭遇。

目立たないように…
話しかけずらいように…
テンション低そうに
疲れた風にしてたけれど
やっぱり話しかけてくる。

「パソコンを長時間見ていて、今日は疲れている。目が疲れてるし肩こりもひどい…」
って言ってるのに話しをしてくる。

疲れてるなら
そっとしといてくれるかと
そんな風に思ったけど…
全く通じなかった。

誰に対しても
「あまり話したくない」「迷惑」的な
角がたつような言い方は、したくないって思ってるんだけど。

スタジオに入っても
近くに来て話し続ける…

スタジオ内は会話を控えなきゃ…
だけど無視するのも、ちょっと酷すぎる気がする。
周りの方も、なんか変に思ってる感じだし。

どうしたらいいんだろ…
この状況、ちょっとキツいかも。

*****

コンバットはいつも通り
すごく楽しかった♪

何回か参加したら
また、動きもわかってくるかな~?

前から思ってたけど
空手の動き、ちょっと苦手だ…
この辺は、多分今後の課題…

何がわからないのか?
その辺がわかるようになっただけでも
私には成長なんだと思う。

つい数ヶ月前までは、全部わからない。
…そんな状態だったから。

*****

コンバットが終わり
ストレッチをしてたら
積極的なおじいさんに、また話し掛けられる。
ストレッチ中で、周りの状況を見てなかった
私もよくないんだけど。
突然、話し掛けられびっくり…

で、話しは
「この後のダンスにも出よう」

また、来た…
「ダンスは無理」って
何回も言ってるのに…
「Tシャツが汗で濡れてるし…無理」と
無理矢理断った。

この方、本当にキツい…
いつも思うんだけど
やんわり断っても通じない。

シャワーを浴びて帰る時
女性スタッフがいたので
ちょっと相談?した。

あまり話した事のない方だったけど
こんなおかしな話しだと
同性の方が話しやすい。

スタッフに
上手く伝えられなかったけど

とりあえず
「あまりおしゃべりしないように言われた」と
積極的なおじいさんに言ってしまってよいか?
と聞いてみた。

女性スタッフの方に言われた事
「こちらから現時点で相手の方に何か言う事はできない」
「これからは、少し注意して観察するようにしますね」
「うまくあしらうのは、自由にしていいですよ」
と言うようなお話しだった。

*****

疲れた…
平日の日中は行かない方がいいかもしれない。
帰り道、へこみながら帰宅した。