mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

11月30日

今日はコンバットに参加

平日の昼
ジムに行くか?行かないか?
ちょっと考えていた。悩んでいた。

と言うのも
Sさんのクラスに参加した時に会う
おしゃべりなおじいちゃん
(↑25日の日記に書いた方)
が居るかもしれないと思ったから。

もし、居たら
話し掛けて来たら…
スタジオプログラムへの参加はやめて
ランニングを一時間にしよう
と決め、ジムに向かった。

平日のこの時間帯に
ストレッチエリアで
いつも見かける男性がいる。
とても優しそう、穏やかそうな方だ。

いつもお互いに
ペコっと挨拶だけする感じで…
それだけなんだけど。
その位の距離感で、ちょうどいいと思う。

*****

おしゃべりなおじいちゃん…今日は居ない。
ほっとして
コンバットの整理券を取り、少ししたら。

おしゃべりなおじいちゃん発見!
前のスタジオプログラムに参加してたんだ…
どうしよう…とりあえず様子を見よう。
と、目立たないように(気付かれないように)して

スタジオに入り
近くに来ませんように
と願っていたら
すごく離れた所に場所を取っていた。

ほっとしつつも
私、悪い事なんかしてないのに
なんでこんな気を使わないといけないんだろ?
こそこそしてるんだ?と…
そんな事を思った笑

挨拶をしたり
ほんの少し言葉を交わしたり
そんな顔見知りになれたら一番いいんだろうな…
だけど、私には
どうしたらいいか…わからない。

*****

ずいぶん話しが逸れてしまった。

コンバットは、いつも通り楽しかった♪

インストラクターさんが違うと
フォームや動き方など
教えてくれるポイントも違う。
そんな事が、とても面白い。

話しをきちんと聞く事。
聞いた事をそのまま素直に…その通りに動く事。

多分、今の私に必要なのは
そんな事だと思う。