mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

12月14日

1人でコンバットに参加

ジムに行き着替えをして
のんびり整理券の配布時間を待っていたら…
スタッフIさんが挨拶してくれた。
他愛ない雑談をちょっとして…
それだけで元気を貰えちゃうから、不思議。

目立たない会員の私でも
ちゃんと覚えていてくれるんだ。
いつもニコニコ元気に挨拶してくれる。
そんな事がとても嬉しい。

Iさんのストレッチ…
これからも時間の合う時には
出来るだけ参加したいな♪

*****

コンバットが始まる前に
ストレッチをしようとしたら
女性に声を掛けられた。

コロナ対策をするようになった
ジムでのルールがわからなかったらしい。

ちょっとお話しした。
コロナが流行り
ジムをお休みしていた事
そして最近再び通い始めた事など
話してくれた。

で、私がこの後
コンバットに参加する事を話したら
「前はコンバットも楽しんでいた」と教えてくれて。
更に「来週、出ようかな~」と言ったので
私からも「できたら来週、一緒にコンバット参加しましょう♪」と、そんな事を話した。

ジムで無理なく挨拶したり
ほんの少し話せそうな方かもしれない。
そんな風に感じた。
穏やかで、優しそうな方だったから…

私が平日の日中に来れる確率の高い曜日も
お伝えできたし…
また会えたら、いいな。

*****

コンバットでは
土曜日に教わった事を意識して参加した。

幾つか教わった事があるけれど
器用じゃない私は
教わった事を何個も意識したら…
きっと上手くいかない。
今日の課題を1つに絞る。

1つ1つ…自分なりに覚えていく。
動けるようにしていく。

楽しんで、思いっきり動いて…
で、いつか自信を持って
コンバットに参加出来るようになりたい。
きっと旦那と2人で今より、もっと楽しめる気がする。