mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

12月13日

軽くランニングした

今日は1人だし
ストレッチをして
一時間程度走るつもりでいた。

20分ほど時速8.5㎞で軽く走り…
今日の調子をみる。

その後、時速9.0㎞に設定し走り続ける。

30分を過ぎたあたりで
左足に何か違和感があり、
足元をみて靴紐がほどけそうな事に気づく。

「この速度で走っていると危ないな…」と感じ。時速8.0㎞に落とす。

案の定、33分あたりで
靴紐が完全にほどけた…
あ~これはもう無理。
走り続けたら危ない。

と言う訳で予定変更
350kcal消費した35分でランニング終了。
ストレッチをして帰宅。

*****

少し前に新しい靴に変えてから
どうもしっくりこない。

通常22.5cmの靴を履いている私ですが
ブランドによっては22.5cmだと
ゆるい場合も多い。
そんな結構面倒と言うか
わがままな足の持ち主で…

試し履きして
ちょうどいい22cmの靴を見つけ
ぴったりなサイズがあった~ラッキー♪
と思い購入したのですが。
レーニングシューズだけあり
しっかりした靴で…
今まで愛用していた靴と比べ、かなり重たい。

特にアタックで
連続のランジをする時に重く感じ…本当にキツい笑
この靴…かなり足が鍛えられそう。

あとは、鎧みたいに(?)かっちりした作りの靴なので…足にあたって痛い部分があった。
これは、力業で解決。
あたる部分をハンマーで叩いて柔らかくし、不具合を解消。
(ハンマーで靴を叩いていた私に旦那は、唖然としてたけど…解決したからOKだと思う)

こんな時
セレブなら新しいウエアやシューズを
すぐに購入出来るんだろうけど
我が家は庶民なので、どうにか出来る
もしくは、どうにかなりそうな方法を
無理矢理見つける。

運動とは全く縁がなかった私なので
知らない事がたくさんある。
そんな時、2人で
あーでもないこーでもないって話しながら
お気に入りを見つけたり
自分に合うものを知る
…そんな事が、結構楽しかったりする。

*****

無になって走り、軽く汗をながせた。
今日はこのくらいの時間で良かったのかもしれない。