mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

12月23日

ストレッチと
イベントプログラムに参加

今日は、いいことがたくさんあった。

ボランティア活動に参加しているところから
クリスマスと年末年始を兼ねた挨拶や
来年のカレンダーが届き…

そこに書かれている
たくさんの言葉をみて
嬉しくて、幸せな気持ちになれた。

ここ数日
マイナス思考の渦の中で
ぐるぐるしていた私に
気持ちを切り替えるきっかけをくれた気がする。

きっと人間関係って、こんな所がある…

自分から動いたら。
誰かの為にちょっとだけ頑張ったら。

ほんのちょっとが何倍にもなって
私を豊かにしてくれる…

*****

ジムの話しに戻します。

顔馴染みのおじいちゃんと雑談して
ストレッチのクラスを待つ。

ゆっくりのんびり身体をほぐす。
この時間、やっぱりいいな。
…今日は本当に癒やされた♪


イベントのクラスの前に
はじめて
いつも近くでクラスに参加している女性と話をした。

この女性は
顔馴染みのおじいちゃんと
いつも話をしている方なんだけど…
とても話しやすい方だった。

この先お会いしたら
挨拶できる方が、また一人増えた。

*****

イベントクラスのあと
そのイントラさんが主催している
サークルの話しを聞いて。
LINEで繋がり…詳細を教えて頂いた。
(イベントクラス=いつも参加しているボクササイズのイントラさん担当)

このイントラさんは明るくて楽しい。
一緒に話していると、私も楽しくなって。
たくさん笑える。

クラスも、同じ。
なんか楽しくて(面白くて)
笑顔になれるから好き。

今日はジムで
汗をほとんどかかなかったし
カロリーも消費しなかった気がする笑

たまに、そんな日があってもいいな。
楽しかった~♪