mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

10月8日

今日はコンバットに参加。

今回の日記は
いきなり話がそれます。

*****

自分の旦那の事を言うのも
おかしいのですが…
コンバットとかそこそこ上手いんです。

北の大地でも
ボクササイズのイントラさん(キックボクシングなどを本格的に指導してる方)に誉められ
なぜかマニアックな事とか教えて貰ってたり。

今の街に来てからも
ボクササイズのイントラさんに
何度も誉められてたり。

コンバットに限らず
わりと器用にスポーツをこなすんですよ…

で、私はと言うと。
今まで何度となく書いてきたように
リズム感とか運動神経が
人並みはずれてない訳です。

*****

旦那曰く
俺は小さい頃から外でたくさん遊んでたし。
部活もスポーツ系だった。
格闘技も親の影響でちょっとやってたから…
全く運動した事がない人(私の事)が
同じように動けたら
それはそれでおかしいだろ?
って事らしい。

…確かに。
私、子どもの頃は
勉強したり本を読んでばかりいた。
格闘技のテレビすら、ほとんど見た事もない。

大人になっても
それは変わらなかった。

唯一、ヨガだけ。
これだけは、なぜか続けていて
人並み程度には…なった気がする。

*****

コンバット、今は新曲だから。
この期間にちょっと多くコンバットに出たら。少しだけ追い付けるかもしれない。
わかるようになるかもしれない。
旦那と参加した時に
もっと一緒に楽しめるようになるかも。

随分話がそれたけど
そんな風に思い、今日のコンバットに参加した。

*****

気付いた事

コンバットのイントラさんによって
同じプログラムでも微妙に違う…
タイミングと言うのかな?
そういったものが、なんとなく掴みづらい。

多分だけど
その方の個性が出るんだと思う。

特定のイントラさんのクラスに
ずっと出るのもいいんだけど。
可能ならば、色んなクラスに出た方が
いいかもしれないな。
…ふとそんな事を考えた。

動きの説明も
そのイントラさんによって
どんな風に伝えるのか?…全然違う。

で、違うからこそ

なにがしたいのか?とか
意識したい事とか
他にも色んな事…
わかる事、気づく事がありそうな気がする。

たくさん汗をかいて楽しんで。
今夜も、たくさん夕食を食べ。
いつものごとく食後のスイーツ。
のんびりまったり。
ん~、幸せ~♪

どうでもいい事ですが
うちは2人とも全くお酒を飲みません。

お酒を飲んだり
タバコを吸ったら
少し食欲とか…収まるんだろうか?

よく食べてよく動く。
やっぱり、こんな風に健康的に過ごそう…