mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

12月26日

シバムとバランスに参加。

最近は週末に
少し離れたお店に行き…
2つのプログラムに参加するのが
楽しみになっている。

旦那も、ドライブなどが
ストレス発散になっているらしく。

「いい楽しみができたよね」
と私以上に
『週末にちょっとだけ遠出』
が、気に入っているみたい。

*****

シバム…新曲2週目
先週より動きがわかって来た。

のってきたら
時々、動きをアレンジしてみたり…
これが、また楽しい。

北の大地で
ハウスダンスを
ちょっと教わってたから
音楽に合わせて動く事に抵抗がなくなったし。
リズムに合わせて自分流に
みたいな事もできるようになった。

ハウスを始めた当初は
わからなくて、全く動けなくて
それが本当に辛くて。

ハウスミュージックを聴く事からはじまり
ダウンのリズムで動く事に慣れ
ステップをちょっとずつ覚え…
ステップを教えてくれたジム友さんが何人もいて。
ハウスミュージックのCDも、たくさん頂いて。
みんなに育てて貰った。

あの時間があったから、今がある…
諦めないで良かった。
そんな風に時々思う。


*****

バランス

スタジオ…満員。素晴らしい!

参加しているみんなと楽しみながら
心と身体を整える。

バランスの…
穏やかで、静かで、それでいて強さを感じる。
この時間がたまらなく好き。

「今回の新曲は腹筋と背筋が楽だよね」
「これがいつもキツいからね~」
って旦那と話してた。

誤解がないように書いておくと
これはただ単に
新曲に苦手なタイプの動きが含まれてないだけだと思う。


私はヨガをずっと続けているし
旦那も、私の影響で一緒にヨガをしている。
こんな感じで夫婦でゆる~くだけど、ヨガやピラティス的な事を結構続けている。

なので
腹筋や背筋を使って動く事や
ポーズをとることがさして苦にならない…
とまぁ、こんな感じかな。

*****

ジムの帰り道
雲丹ラーメン
伊勢海老ラーメンを食べて…
お腹いっぱいになって帰宅。
(どちらも好きで選べないので、2人でシェアしながら食べた。)

今日も楽しかった♪
楽しく日曜日を過ごせて、良かった。