mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

年末年始のこと

2021年~2022年のジム日記


12月30日
コンバットマスタークラス(ミックス)に参加。
そこそこついていけたと思う。

「今年最期だから、おもいっきり楽しもう!」と旦那と話していた。

2人で並んでクラスに参加。
動きについていけるようになると
楽しさも格段にアップするみたい…

来年も、楽しみながら参加を続けて
今はまだわからない所
うまく動けない所がわかったらいいな、って…
そんな風に思ってる。

*****

1月2日

少し離れた所にあるお店に行った。
シバムとバランスに参加。

シバム…楽しすぎる♪

旦那に
「笑顔で本当に楽しそうに踊ってるよね」
とこれまでに何度か言われた。

少し離れた所に
ちょくちょく通っているのは
自分が楽しいのもあるだろうけど…

もしかしたら
私が、たくさん笑っているから
楽しんでいるからなのかもしれない。

以前は、私が楽しい事を
優先しているような…そんな感じが申し訳ない気がしていたけれど。

たくさん笑って楽しんでいるのを嬉しいと感じてくれるならば。
一緒に思い切り楽しむ!
とことん楽しむ!
…これが、2人の為に一番いいんじゃないか?
と、そう考えるようにしている。

バランスも、いつも通り楽しかった。

シバムとバランス
この組み合わせって
私の中で一番好き。最強だと思う…笑

身体を酷使せず
適度に汗をかきつつ
楽しくリラックスできちゃう
そんな感じだから。

*****

1月3日

アタックマスタークラスに参加。
スタジオ参加の整理券は、あっと言う間になくなった。
みんな休みだろうし。
やっぱりお正月でたくさん食べた分、動かないとだよね…

余談だが
このインストラクターさんのクラスは
私の苦手な動きが出てくる確率が、とても高い。
多分、あまり相性がよくないと言うか
センスみたいなものが合わないんだろうと
そんな風に思う…笑

クラスの途中
床に汗が落ち、滑って
ちょっとヒヤっとしたけど。
その後、違和感や怪我もなく
ガンガン動いて楽しかった~♪

*****

シャワーを浴び
フロント近くで旦那を待っていると
マネージャーさんが挨拶をしてくれた。

「お疲れ様でした」
「あけましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いいたします」と。

先にフロント近くにいた私に、
そして合流した旦那にも…
一人一人に挨拶してくれた。

以前から思っていた。
この方は本当にすごい。

特定の会員に、じゃなく。
参加している会員
来館している会員みんなに挨拶をする。

うちは夫婦揃って目立たない会員だし。
他の会員の方とも、スタッフの方ともほとんど接点がない。
だから、余計にこう言う部分がみえるのかもしれない…

これが仕事だから、ってわかっていたとしても。

この当たり前を徹底できる方は
どれだけいるだろう。

そんな事を思い…
いつも私は、本当にすごいと思う。
頭が下がる。

*****

少し前に旦那に言われた事。
「ジム通いをはじめて風邪をひきずらくなったね」と…

確かに。言われて気付いた。
前はよく風邪を引き、熱を出していたし…
気管があまり丈夫じゃないから、よく咳をしていた。
それが、全くなくなった。


今年も
良い1年になりますように…