mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

1月10日

今日は
のんびりストレッチと
上半身の筋トレをほんの少し。
あとは、エアロバイク。

*****

ジムへ行く前に外で食事をした。

数日前に2人で話しをして
「昼にお腹いっぱい食べてからジムで少し動く方がいいよね。夜、お肉を死ぬほど食べるのは…まずくない?」と言う私の意見が採用され
ランチタイムにしゃぶしゃぶへ。

しゃぶしゃぶを食べて
ウィンドウショッピングをして
ジムへ向かった。

で、ロッカールームに置いてある
体重計に乗ってみた…

金曜日、ジムに行った時
半年ぶりに体重をはかった。
以前とさほど変わらない体重に
ホッとしたようながっかりしたような。
そんな感じで微妙な気分になった体重より1キロ増量。

これ、確実に食べたお肉の重さだ。

*****

夜のコンバットに出る話しもしてたけど…
「こんな遅い時間のクラスに参加するのは、無理じゃない?明日きついって」と言う旦那の話しに納得。

それと私は昨日、足を捻ったし。
このくらいでちょうどいいかも
と、心の中でホッとした。

旦那が今週は出張で。
何日か一緒にいない分、連休中は…思い切り楽しもう。
できるだけ旦那の気持ちに合わせたいと
そんな風に考えていたから。

*****

捻った足の不安がなくまるまで
しばらく上半身の筋トレをメインにしよう。

家では
ヨガのヘッドスタンド
スコーピオ
このへんのポーズを無心でとる。

逆転のポーズは
私だけかもしれないけど
強制的に無心になれるから好き。

疲れているとき
色んな事を考え過ぎちゃうとき
悩んでるとき
私は、ヘッドスタンドをする。

バランス感覚
筋肉の強化
柔軟性
自分に足りないものを見つける中で。
色んな事に気づく。

なにか面白い事を見つけ夢中になっても。
うまくいかない事があっても。
結局、私は…ヨガに戻り。

また頑張ろう。楽しもうって…
そんな風に動き出す。
きっと、この時間が大切なんだと思う。