mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

1月9日

シバムとバランスに参加。

いつも通り
少し離れたお店までドライブ。

朝は、サラダとコーヒー。

昼は、ジムと隣接するスーパーで
焼きいもを購入した。

焼きいもを握りしめ
スーパーを出ると
ジムのスタッフがティッシュ配りをしていた。

私達を見ると
「こんにちは」と挨拶をしてくれて…

「週末にしか来ないのに、覚えていてくれるんだね」
って2人でびっくり!

焼きいもを手にしている
今日に限ってスタッフの方に会うとは…笑
ちょっと恥ずかしい所を見られたような
そんな気がしたけど、ま…いいか。

焼きいもを車で少し食べて腹ごなし。
いざジムへ。

*****

シバム、汗で滑った…
片足で着地した時に滑り、軽く足を捻る。
ヤバいと思ったけど、そのあと違和感なく踊れてしまった。

シバムの新曲も動きがわかってきたし…
いつも通りおもいっきり動いて。楽しめた。


バランスが始まるまで少し待っていると
足に少し痛みが…
この後のバランス、どうしよう。

旦那にも
「痛かったら片足でバランスを取るポーズとか休めばいい」と言われ。
…せっかく来たし、ゆるく参加する事に。

いざバランスが始まると
足の違和感を忘れてしまった。

バランス…やっぱりいいな♪
本当に大好き。

*****

ジムを出て
隣接するドラッグストアで湿布を購入。

アイシングは無理だとしても
違和感がある時には
取り敢えずできる処置をしておく。

明日、起きたらどんな感じだろう。
しゃぶしゃぶを食べに行く予定だから
ジムで体を動かしたいけれど…

もし足に違和感がある状態だったら。
無理せず、のんびり過ごそうと思う。

ダンスは、楽しいけど…こわい。
以前にハウスダンスでも1回、私は足を捻っている。

動きをコントロールしきれない
そんな部分があるんだよな。

ダンサーの方に聞いた事がある。
ダンスに怪我はつきものだ、と。

プロが言うんだから
素人…と言うかダンスを知らない私は
尚更、気をつけてないと。