mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

1月15日

アタックとコンバットに参加。

正直いって
今日、2つ参加するのは
いまいち気が進まなかった…
疲れが抜けきってない気がする。

ただ、旦那は今週
全然ジムに行けてないから
行く気満々、やる気満々だった。

*****

アタック

ガンガン動いて
汗を流して…楽しい~♪

「今日は控え目に」とか
「のんびり参加しよう」と思っていても
クラスが始まってしまえば
楽しくて全力で動いてしまう…笑

*****

コンバット

スタジオの場所
今日もちょっと違う場所をと思ったら…
常連さんエリアに場所を取ってしまい
慌てて移動した。

余ってた場所が
これまた始めての場所で。中々面白い。

今日気づいた事。
結局、スタジオ内での場所なんて
どこでもいいんだなと思った。

こだわらない方が
面白い発見があるし…

前列で参加しても
後ろで参加しても
スタジオの端で参加しても

当たり前だけど
どこにいても
下手な人は下手だし
上手い人は上手い。

私が個人的に感じる事は
スタジオ前列で参加すると
後列で参加するより
色んな事に気づくチャンスが
少ないのではないかと思う。

旦那が良く言うのは
鏡が見えた方がいい。
自分がちゃんと見える所がいい。
と、そう言ってた。

なるほど。

とりあえず
私…前列は避けたいかな笑

*****

コンバットのテックで教えて頂いた事が
そのあとのクラスで
やっと理解できた!

パンチについて。

一番初歩的な事だけど…
なにかが違う、なにかわかってない
と自分で感じていた事。
それがわかった。
本当に嬉しい♪

きっと
これからもっと
コンバットが楽しくなると思う。