mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

2月12日・13日

12日
フラダンス・アタック・コンバットに参加

*****

フラダンス
全然わからないから
一回で参加をやめようかとも思ったけど

旦那に参加したら?って言われた事と
仲良くしている方が数名
フラのクラスに参加している事もあり…
(一回で諦めちゃうんだ。とか思われるの、恥ずかしいじゃないですか…笑)
あまり乗り気じゃないけど参加。

きっと今日休んだら
この先どんどん足が遠退くだろうなと
そんな風に思った。

まず、びっくりしたこと。
先生が名前を覚えていてくれた!
(名字じゃなく名前です)
参加しなかったら、この先生が私の名前を覚えていてくれた事を知る事もなかった。

前回も今回も
周りで参加されてる方が声を掛けてくれた。
「先生のスカート借りたの?」と
そんな風にニコニコしながら話し掛けてくれた。
共通の話題も、なにもない。
年代も違う。
そんな方が多い中で
初心者の私が
ちょっとでも馴染めるように
楽しめるように声を掛けてくれたんだと思う。
それが本当に嬉しかった。

基本の足の動き。
まず、これだけでも覚えたい。

ある程度参加して
フラダンスを楽しいと思うのか
合わないと思うのか
なんとなくわかってきたら
先の事を決めればいいかな…と。

*****

アタック
あんまり乗り気じゃなかったけど
旦那が参加するとの事で…私も参加。

ガンガン動いてると楽しくなってくるから
ほんとに不思議。
昨日、ジムに来なかった分まで汗を流した♪

*****

コンバット
テックと30分のクラス。
このクラスは月に一度しかない。
絶対見逃したくないクラスだ。

このテックが本当に面白い。
今回はカッコいい動きとか教えて貰えた。
…私はできなかったけど笑

コンバットを続けて
クラスについていけるようになって…
いつかカッコいい動きができたら
もっと楽しいんだろうな♪

そんな時を楽しみに
こつこつできる事を増やしていきたい。

*****

13日
コンバットに参加

最近気づいた事がある
コンバットは
スタジオの場所取りで
一番後ろだったら
いいと言うものでもないらしい。

と言うのも
横を向く動きが出てくる。
しかも横を向く時の動作は空手とか…
ちんぷんかんぷんな動きが多い。

動きがわかってる人が近くにいないと
全く動けなくなる。

一番後ろの定位置に場所を取ったけれど
周りにいる方を見て旦那の近くへ移動した。

昨日のコンバットで教わったことを
ちょっとだけ思い出す。
そんな風に参加して…たくさん汗をかいて楽しかった♪

明日はバレンタインなので
お菓子を頂いた事のある方
お世話になっている方などにチョコを渡した。

ジムだけじゃなく
映画をみたり
ちょっとお買い物に出掛けたり
連休中も楽しかった♪

コロナの影響で密になる所とか遠出とか…
避ける事や我慢する事もあるけれど。

たくさん笑って
たくさん楽しい事がある
そんな毎日を過ごせる私は
とても幸せだなって思う。