mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

今週末の事

金曜日コンバット
夜、軽くストレッチと筋トレ

土曜日アタック

日曜日コンバット

1日1本スタジオプログラムに参加したら
充分。
むしろ毎日ジムに行き
スタジオプログラムに参加しているのは
自分でもスゴいと思っている。


今利用しているお店のスタッフで
イントラもしている方が
もうすぐ退職されるとの事。

ご本人曰く
どうもフリーイントラになるらしい。

それ以上の事は
よくわからないけど
副業みたいな感じでイントラとか
指導を行う形にするんだろうか?
頑張って頂きたいな、と思う。

(この情報を私…もう知ってた。
平日にジムに行った際、ロッカールームで話してる方達がいたので…笑。
うのみにはしてなかったけど。
彼女が就職するのに伴いイントラ業を辞めるから、同じタイミングで…とかなんとか言ってた。
いや~ロッカールームの雑談ってスゴいですね。)

*****

フィットネス系のライセンス
結構有名な
N○ST○で理事をされている方がいる。

この方は
フリーでのイントラ業だけじゃなく
講師の仕事も常にしていて

以前お世話になった際
魅力的な方だなと感じ
仲間に無理やり(?)入れて頂いている。

仲間って言っても
グループトークに参加したり
インスタの投稿を時々チェックしている
その程度の繋がりだけれど。

グループトーク
インスタの投稿を見ていて
この方がすごいなと思うのは
ずっと勉強し続けていること。
普段は全く見せないけれど
スゴい人は…影でそれだけ努力を続けている。

他に思う事は
今のご時世…フィットネス業界って
本当に大変だと思うし。
フリーイントラはもっと大変だな、と。

*****

フリーイントラさんのクラスに
前に住んでいた場所ではよく出ていた。

その時に感じた事は
ビジュアルは大切だけど
それだけじゃ無理だし。

フォームが素晴らしかったり
指導が上手くても
そういった方は…ゴロゴロ存在する。

成功している方は
それプラス
別な要素が必要なんだろうなと言う事。


今日も余計なことをたくさん書いて
なにが言いたいのか
自分でもよくわからなくなってきた。
この辺で今回の日記はおしまい。