mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

9月17日

今日は
パンプ(30分)に参加。

先週は参加する方がたくさんいたけど
今週は余裕がある感じだった。

スタジオ内で
お気に入りの場所を確保できて
なんか、嬉しい。

クラス開始前に
「インストラクターが使うバーベルの重さ」
について教えてくれた。
こう言う話しって
多分、はじめて聞いた…面白い。

パンプは「無理のない重さで」とか
そんな風に良くきくけれど。

チャレンジする目安ってあるんだ。

私はめったに冒険しない主義だから
いつも通りの重さにしたけれど。

「なんか今日は頑張ってみたい」
と思った時に
「この位プラスしてみよう」
と言う目標ができた。

パンプも、かなり好き~♪
参加はたまに、でいいけど。

*****

ランジが好きなはずなのに
今日は足の位置が定まらない状態で動き始め、バランスを崩してしまった。

その時インストラクターさんが
「焦らなくて大丈夫です。」
「入れる所からで…」
みたいな事を言ってたので
ん?私の事?ってちょっと焦った。

だけど、一番後ろだし。
周りに人がいてカモフラージュされてるはずだし…気のせいかな。

家に帰り、ちょっとパンプの話しをしていた時に思い出したので
旦那にその話をしてみた。

すると旦那は
「インストラクターさんって後ろの参加者ほど、よく見ると思う」「多分一番後ろなんか、しっかりみてるはず」
と言った…

???

「一番前に来る人は自信のある人、パンプをわかってる人だから、そんなに見ないと思う」
「一番後ろにいる人は、初心者とか自信がない人だから…よく見てるよ」
とのこと。

そっか~
そんな事考えた事なかった。
前の方や周りの方に被ってるから、安心してたけど…
もしかして違うのだろうか。。。


いや、それでも一番後ろで
カモフラージュされていそう位置は
これからも愛用する場所かもしれない。