mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

8月28日

最近、ジム日記が疲れてきたので
あえて週末は
ここを見ないようにした。

多分、ジムに行くのと同じで
毎日ブログを…
などと考えちゃうと負担になる。

面倒だな、と思ったら休む。
気が向いたら再開する。
それくらいのゆるさで行くのが
長く続ける秘訣。

器用じゃない事がわかっていて。
人並みに…とかすぐ考えちゃって。
潰れるまで頑張る事が多い私だから。

意識的にゆるく…とか
適当、適度を心掛けながら暮らしている。

昨日27日は
夜ジムに行き、ストレッチを軽くした。

*****

28日土曜日は
アタックとパンプに参加。

アタックでは
のんびり参加したかったので
一番後ろへ行き場所を確保した。

スタジオでの場所は、後ろが好きだ。
鏡とか見えなくていい。
で、たま~にフォームをチェックしたい
そんな時は鏡が見える隙間をみつける
それで事足りる笑

前に行くと変なプレッシャーみたいなものを感じてしまう。
誰も見てないのは、わかってるけど
人の前に行くのはどうしても好きになれない。


パンプの方は
テックが含まれていたので参加。

参加人数が結構少なくて。
人数が少ないからこそ
1人1人のフォームチェックをして貰える場面もあり…とてもラッキーだった。丁寧に教えて頂けて、やっぱり参加して良かったな…。

パンプは、参加する機会が減ると
(少し間隔が空くと)
中々キツい。すごく効く。

*****

最近、思う事。
自己流で(見よう見まねで)参加するより
基本をしっかり理解した上で
スタジオプログラムに参加した方がいいな…って。

何をしたいのか?とか
気をつける部分を知らずに参加すると
ケガに繋がったり。

私みたいに
スポーツを全くした事がないタイプの人は
本来目的にしている事と
別な事をしてしまう可能性が高い。

多分、ヨガと同じだ。
基礎ができてこそかも…って最近よく思う。