mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

8月26日

今日はストレッチと
ボクササイズに参加。

ストレッチ担当の方
いつも元気だな~明るいな~。

のんびりゆっくりストレッチに参加していると癒されます。

私の場合
自分で適当にストレッチをすると
どうしても偏りがでる。
得意な柔軟ばかりしちゃうとか
反対に苦手な柔軟ばかりとか…

ヨガのクラスに参加したり
ストレッチに参加すると。
前屈、後屈、側屈などのバランスが良いし。身体の癖を改めて知ることが多い。

たとえば左右のバランスの違い…
こんな事が、よくわかって面白い。

*****

ボクササイズの先生と
クラスが始まる前に少しだけお話しをした。

話しを聞いていて
コロナが流行りはじめ
先生も色々と苦労されたんだな
大変だったんだな…と知った。

私がスゴいなと感じる事。
この先生は…変わらないのだ。
大変だった事などを話していても笑顔。
聞いているこちらまで楽しくなって、笑顔になるから不思議。
「先生のクラスに出来るだけ参加したい!」
とこんな気持ちが強くなった…。

いつも同じ。変わらない。
明るくて温かくて、元気をくれる。
クラスに参加している会員みんなを、ちゃんと覚えている(みんなを大切にしている)

だからきっと私は、この先生に惹かれる。
この先生が好きなんだと思う。