mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

9月23日

ストレッチとボクササイズに参加。

ストレッチはいつも通り
のんびりゆったり。
リラックスして今日は、なぜか眠くなって来た…笑

レズミルズ系の激しい動きのクラスに参加するのも楽しいけど。
ゆったりした動きって自分を知るのにとてもよいと思う。

ゆっくり動いていくのには、体や呼吸のコントロールが必要な気がする。
速く身体を動かすのは、ある意味誤魔化しがきく。弾みとか勢いでどうにかなるって言うのかな?

とりあえず
このストレッチは
ボクササイズ前にぴったり♪

*****

ボクササイズ
いつも通り楽しんだ。

今日は
いつも一番前にいる皆勤賞の方が居なくて
ちょっとびっくり…
後ろで参加しているおじいちゃんもお休み…

そんな感じで
いつも周りにいる方がお休みで
ちょっとさみしい…
せっかくなので、広々と場所を使って参加した。

強度が高すぎる事もなく
けれど、しっかり全身を動かせる。
頑張って参加すれば、それなりの運動量。
自分なりの楽しみ方ができるって、すごいな~と思う。

*****

レズミルズのクラスで
しばらくスタジオ内の離れた場所で
クラスに参加していた動けないおばさん。

なぜか、最近となりの場所に来る事が多い。
この人…苦手なんだよな。
近くに居るとストレスを感じる…

この前も
ホットスタジオで
クラス開始まで隣の方とずっとしゃべってたり。
(今のご時世、ホットスタジオみたいに閉ざされた空間でべらべら喋ってるとか…常識がないと思う。)

「あのおばさんの隣とか前で参加した方達…可哀想だったよね」
「スタジオ内で、あの二人以外誰もしゃべってなかったのに。気付かないのかな」
と言った具合に
私達夫婦の間では
なにかと話題になってるおばさん…

首を傾げる言動が多いんだと思う。


ストレッチは参加しないみたいだし。
ボクササイズも
全然違う場所で参加しているので
毎週木曜日はホッとする。変なストレスがなくていい。