mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

1月25日

コンバットに参加
…昼と夜2回。
正直、夜のコンバットに参加する予定はなかった。

今週旦那は
仕事帰り毎日ジムにいく。
と宣言し頑張っている。
で、夜の食事は温野菜のみ…。

*****

朝、食事をしてる時のお話し…

旦那の仕事が終わってからジムに行くと
コンバットの参加整理券を貰うのが
「ギリギリになるかもしれない」「そうしたら、いつもと全然違う場所で参加する事になりそうだな…」
「そもそも整理券を貰えないかもしれないし」
「参加は諦めよう」
「軽く身体を動かして帰るよ」
と、そんな事を言っていた。

*****

昼のコンバットに参加し
帰宅して洗濯しながら
いいこと(?)を思いついた。

夜、旦那のかわりに私が整理券を貰い。
貰った整理券を旦那に譲ろう。と…

旦那に
コンバットの整理券は私が貰っておく事。
そして「ギリギリでも大丈夫。いつも通りコンバットに参加できるからね」と
こんなメッセージを送っておいた。

「我ながら名案じゃない?」
とか思いつつ
張り切って夕方ジムに向かった私。

*****

で…なぜか
旦那が早く仕事を切り上げジムに来た。

え?これだと…
2人でいつも通り整理券を配布して貰える。

忙しい、仕事が~って
いつも行ってるのに。

それより
なんか全然私…活躍できてない…笑

そんなこんなで
なんとなく2人で整理券を貰い
なんとなく2回目のコンバットに参加。

*****

面白いと感じる事。
担当するイントラさんによって
コンバットのクラスが全然違う。
多分、ミックスとかバックナンバーとか言われる内容だからだろうと思う。

昼はイントラさんの動きが、しっかり見える所で参加して。
夜は旦那の近くでリラックスしながら参加。

昼のクラスは、とても勉強になった。
このイントラさんは
伝え方や動きの見せ方がわかりやすいと思う。

夜のクラスでは
昼に教わった事を少し意識しながら参加した。

*****

帰宅して…
2人で温野菜を食べて。
のんびりしながら、少し干しいもを食べた。
(旦那曰く、この干しいもは余計だ…とのこと)

夜、ジムに行くと
夕食のあとだらだらしないから、とてもいい。
このだらだらする時間にお菓子を食べてしまうから。

旦那が仕事帰りのジムと
夕食は温野菜を実践するなら
私もやろうかな…
2人でやれば、多分そんなに辛くないし
続けやすいと思う。

今日もよく動いたな
楽しかった~♪