mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

1月27日

ストレッチ・エアロ・シバム(30分)に参加

*****
ストレッチは、いつも通り。
のんびりゆったり…

コロナがまた流行って来たので
最近ドライブする距離にあるジムへ行くのを控えている。
→大好きなボディバランスに参加できない…
(残念ながら近くのお店では、バランスがない)

そんな訳で
最近参加している癒し系なクラスは
このストレッチのみ。

この日の照明は、いつもより控え目。
落ち着いた感じでのストレッチ。

*****

エアロ
動きとか、流れみたいなものが
なんとなくわかって来た!

スタジオをでる時
イントラさんへ挨拶した際に
「なんかちょっと、わかって来ました」
と話したら
「ちゃんと出来てるよ~」と言ってくれた。
すごく嬉しかった♪

イントラさんとそんな話をしてたら
仕事を終えた旦那がちょうどジムに来たらしく。なぜか旦那までイントラさんに挨拶をしていた…笑

挨拶をした旦那に
「奥さん、エアロ…上手ですよ」と言ってくれて。
お世辞と言うか社交辞令だと
そんな事がわかっていても嬉しかった。

明るくて楽しくて…私まで笑顔になれる。
元気を貰える。
やっぱりこのイントラさん…大好き♪

旦那は、仕事で
中々参加できないけれど
また一緒に参加できたらいいな。

*****

シバム

エアロビのイントラさんとのお話しが終わり…
旦那が「さ、俺はちょっと身体を動かそう。なにしようかな…」と言った。

エアロビに参加し
楽しくてたまらなくなっていた私は
「シバムに参加してみない?」と提案してみた。
2人でシバム30分に参加。
新曲だった。
この曲には(過去日記を見返すと)4回参加している。
少し踊ってなかったけど、動きは覚えていた。

楽しいけれど
いつも参加している
大好きなイントラのMさんのクラスと…なにか違う。
同じシバムでも印象が違うものだなと
そんな事を感じた。

何が違うんだろう?

旦那曰く
Mさんのシバムは参加してる人みんながもっと動いてる。動けてる。
参加してるみんなが楽しそうだ。
みんな笑顔なんだよな…と。
なぜそんな風に違うのか?
旦那なりの分析と言うか、感想を色々話していて「なるほどな~」と思った。


いいとか悪いとか
すごいとかすごくないとか
そういう話しじゃなく。

色んなイントラさんがいて
色んな人が参加していて
色んな楽しみ方があって…
そういう事なんだろうな。