mayyogaのブログ

徒然なるままに…ヨガやジムの活動記録・雑感。

1月5日

今日はランニング

いつもより少し遅い時間にジムへ行ったので。
走る時間も短めにする。

40分走って
400cal消費。
平均速度8.4㎞。

*****

最近、焼きいもと
おせんべいが
美味しくてたまらない。

年末年始…連休中。
毎日のようにスーパーで焼きいもを購入して食べ。
夜、うちでのんびりしながらお煎餅をバリバリ食べる日々だった。

で、連休が終わっても
自宅にはお菓子やお煎餅が
たくさんある…

旦那は体重がヤバいらしい。
仕事始めの朝は「スーツのウエストが~」と危機感を感じ。
「俺、お菓子やめるわ!」とも言っていた。


私も多分、旦那以上にまずいんだろうけど。
現実をみてショックを受けたくないので
体重計にのらないし。

ワンピースや
パンツスタイル(伸縮性のある素材が多い)ばかりなので
服がキツいとか…
そう言う事を目の当たりにしていない。

現実逃避って言うか
自分に甘いと言うか…

これってA型とO型の違いだろうか?
(旦那A型、私O型)
いや血液型のせいにするのは、よくないか…

こんな事を
日記に書くのは
書く事で少しは危機感を持てるかもしれない
と、そんな考えだったりする。
これまた、緩い思考だ…笑

*****

ランニングをすると
とてもよく眠れる。
「なんか、ぐっすり眠れた~!」って…
次の日の朝、そんな風に感じる。

よくわからないけど
走る事が私にあってるのかもしれない。